ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

壊れたタブレットは買取可能?実は高く売れます!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

壊れたタブレットを処分しようか、それとも他に何かいい手段はないのかと困っているという方に、今回は壊れたタブレットの買取に関する情報を伝授します。買取してもらうことは可能なのか?定番のゲオやBUY王で高く売れるといった情報を手に入れて、詳しい買取事情をご紹介しましょう。壊れたタブレットがずっと手元にあるという方は必見です。

壊れたタブレットの処分に困っている方に

null

スマホの次に持ち歩き用端末として人気があるタブレット。既に数台目であるという方の中には、過去に使用していた壊れたタブレットが家にあるという方もいるのではないでしょうか。壊れたタブレットは、処分せず買取してもらえるのかどうか。そして、買取してもらえるのであればどこで売れるのか?ゲオで売れるという情報があるけれど本当なのか?買取に関する疑問についてお答えしたいと思います。

壊れたタブレットは買取してもらえるのか?

null

動かなくなったタブレット、一部破損があるタブレットなど壊れたタブレットは買取してもらえるチャンスがあります。ただし、近所にあるリサイクルショップのどの店に行っても確実に買取してもらえるとは限りません。

必ず、壊れたタブレットでも買取可能である店を見つける必要があるので、探し出す手間を省くためにも今回はおすすめの買取店を、買取条件とともにいくつかご紹介しましょう。

近所に店舗が無いという方でも宅配買取してもらえる買取店を中心にご紹介するので、買取サービスの内容も併せてチェックしてください。

壊れたタブレットが買取可能な店

BUY王

スクリーンショット 2017-06-05 13.57.10
出典:BUY王

<ウリドキおすすめ店舗>

業界トップクラスの取り扱い商品量であり、価値のあるものをしっかり評価するお店になります。壊れたタブレットの買取が可能です。液晶割れ・動作不良・赤ロム品が買取可能。液晶と本体が外れてしまっている品や、本体に目立つ傷がある品も買取可。(水没品・改造品・コピー品は買取不可)
iPad Proの12.9インチRetinaディスプレイWi-Fiモデルの買取価格は35,000円、SonyXperia Z3TabletCompact LTEであれば18,800円。比較的新しい人気機種であれば、ジャンク品でも数千円以上価格が付く事があるのでおすすめの買取店です。商品点数が20点以上。もしくは買取金額5,000円以上で送料無料の宅配買取が利用可能です。
他にもまとめ売りすることで送料が無料になったり、買取金額がアップする等のキャンペーンの適用がありますので、壊れたタブレット端末をお持ちの方は是非。
タブレットだけでは数が少ないという方も安心。商品取り扱いが豊富なので、様々なジャンルの商品とまとめて売ることもできます。
ダンボールも手配してくれるので届いたダンボールに詰めて宅配業者に取りに来てもらうだけ。査定スピードも早くて、便利で簡単に買取してもらうことができます。この機会にまとめて整理してみてはいかがでしょうか。
▸お申し込みはこちら

ジャンクバイヤー

スクリーンショット 2017-06-29 10.35.09
ジャンクバイヤーの口コミを見る

業界初の「減額なし」が一番のウリになっているので、キズがあっても付属品がなくてもこの価格ということです。水没センサーが反応していても買取に対応してくれます。
「ジャンクバイヤー」は大阪に3店舗、神戸と京都にそれぞれ1店舗を展開するショップで、宅配・店頭両方の買取に対応。希望すれば梱包キットを無料で送付してくれる点がありがたいところです。
査定の方法は、HPで情報を打ちこむとすぐに結果が分かる自動査定システムやメール、電話、LINEなどが用意されています。
また、学割や家族割、リピータなど様々な割増制度で10%買取価格をアップしてくれる点もユニークなところです。

できるだけ高く買取してもらうには?

null

複数の買取店の価格を比較してから売ること

壊れたタブレットの買取が可能な店が複数ある限りは、比較してから売ることが重要です。買取店ごとに価格は異なるため、取引を行う前に価格の比較は済ませておきましょう。見積もり査定額をメールや電話で問い合わせるだけであれば、基本は無料です。できるだけ高く売るには、高く売れる買取店を見つける手間を惜しまないようにしましょう。

付属品は揃えて査定してもらうこと

端末本体は壊れてしまっていても、せめて付属品は入れ忘れが無いよう揃えて査定に出しましょう。説明書、コード類、箱等もあればより買取価格に反映される可能性があります。逆に、不足していると大きな減額になる他、付属品が無いために買取不可になってしまうこともあるので要注意。

買取店のサービスは見逃さないこと

期間限定で壊れたタブレットの買取金額がアップするなど、買取店ごとのお得なサービスは見逃さないようチェックしておきましょう。チェックする方法としては、買取前にお店のホームページをよく読んでおくこと。特にスマホページだけではなく、パソコンページからもよく確認しておくことで、お得なサービスは見逃すことなく見つけられるでしょう。

思い立ったら早めに買取してもらうこと

壊れたタブレットでも、新しい人気モデルであれば、思っていたよりも高く売れる可能性があります。特に修理環境が整う買取店では修理すれば、また中古品としての買取が可能なので、壊れていても高く買取してもらえるかもしれません。思い立ったら早めに買取してもらうことも視野に入れておきましょう。

壊れたタブレットの買取り時に注意しておきたいこと

null

買取可能である内容について詳しく調べておくこと

壊れているタブレットの全てが買取可能というわけではありません。買取店ごとに査定内容は異なります。壊れているものはOKであっても、水没の場合は不可であったり、修理不可な状態にまで壊れているものは不可といった細かい査定基準はそれぞれ異なります。

いきなり自己判断で発送してしまうと、返送料金のみが自己負担しなければならないことにもなり兼ねないので、まずは買取可能であるかどうかということを明確にしておきましょう。不明点は問い合わせるということが重要です。問い合わせる際は、電話に限らずメール問い合わせも便利でいいでしょう。

宅配買取の発送時の梱包方法に注意すること

壊れているタブレットは、割れがあるものなどはもろくなっています。発送時により一層壊れが増すと、場合によっては到着時には買取不可の状態にまで進んでしまっていることも。

画面は割れていなかったはずにも関わらず、到着後には割れていたといったトラブルも、自己責任になります。袋に入れたり、クッション材で包むなど、発送時は最低限傷まないよう心がけた梱包を行いましょう。

壊れたタブレットも買取してもらおう!

null

もう処分するだけだと考えていたタブレットに、100円でも査定額がつくとなると非常にお得な取引になると思いませんか?壊れたタブレットもいつまで買取してもらえるかわかりません。買取店の規定が変われば、徐々に買取してもらえなくなることも考えられます。高く売れるうちに、ぜひ買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。