ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

目印にしよう♡みんなのスーツケースデコレーション特集

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
目印にしよう♡みんなのスーツケースデコレーション特集

皆さんは海外旅行に持って行く自分のスーツケースに、何か目印になるような物をつけていますか?色やデザインで自分のものだということが簡単に分かるものもありますが、折角海外に持って行くものなので、他と見分けがつきやすいようにしたいですよね。

 

そんな時にはスーツケースをデコレーションしちゃいましょう!今回は、こだわりのデコレーションスーツケースをご紹介していきます!どれも素敵な物ばかりですので、是非参考にしてくださいね!

※編集部追記
2015年11月に公開された記事に新たに3つ追記しました。

 

国名ステッカーを貼る

VAL JAPANさん(@val_japan)がシェアした投稿 – 2017 6月 27 5:56午後 PDT

海外旅行に出かけた時に購入する機会がある“国名ステッカー”。これをスーツケースに貼りつければ、どこの国に出かけたのか思い出と共に残すことができますよ!いつも持ち歩くトラベルバックにも同じものを貼りつけるとオシャレですよね。

 

自作ステッカーを作って貼る

ステッカーは簡単にスーツケースをデコレーションできるアイテムなのですが、意外に高いんですよね・・・。特に沢山のステッカーでスーツケースを満たしたい!という人には、痛い出費です。
そんな時は自分でステッカーを作っちゃいましょう!ネットや電気屋さんなどでプリンターでステッカーを作れるものが販売されていますので、自分が撮影した写真やデザインしたロゴマークで手軽に作っちゃいましょう。

 

航空会社のステッカーを貼る

Masahiro Hirose(car dedicated)さん(@hiroseautogarage)がシェアした投稿 – 2017 6月 1 7:24午前 PDT

利用した航空会社のステッカーを貼ると、綺麗にスーツケースを飾ることができます。それぞれの会社のロゴマークを見比べるのも面白いですね。

 

大きめステッカーを端のほうだけに貼る

ステッカーを貼っている人は多いので、空港で荷物を受け取る時に同じ色合いのスーツケースだとスグに分からないこともありますよね。大きめの特徴的なステッカーを貼りつけば、どんな場所でも自分のものが一瞬で分かるのでオススメですよ!

 

色々な形のステッカーを貼る

AYANOさん(@ayano_20)がシェアした投稿 – 2017 5月 26 5:45午前 PDT

不器用さんにオススメしたいのが、このデコレーション方法です。海外で入手したステッカーでなくても、とにかく何でも貼りつけるだけでお洒落になっちゃいます!

日本人にとってはなんの変哲もないステッカーでも、外人さんは漢字ステッカーや日本らしいステッカーを見ると話しかけてきてくれることもありますよ!

キャラクターステッカーを貼る

シンプルなスーツケースも、キャラクターシールを貼るだけで可愛くなります。沢山貼りたくない人は、ワンポイントで貼るだけでも可愛いですね。

 

ブランドステッカーを貼る

yuuta asakawaさん(@kiksmania)がシェアした投稿 – 2017 6月 15 2:31午後 PDT

お気に入りのブランドステッカーを貼りつけるのも良いですね。特にキャラクターのものだと目立ってとっても可愛いですよ。

関連記事リンク(外部サイト)

旅がコンセプトのショップ、中目黒の「BEST PACKING STORE」が超おしゃれ!
海外旅行好きにおすすめのアウトドアウォッチ10選
持っていきたい「一人旅」のための便利グッズ!
海外ブランド水着10選!今年は海外リゾートでちょっぴり大人気分

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。