ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

フレデリック健司は飲み会で相手に厳しい?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フレデリック健司は飲み会で相手に厳しい?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。6月27日のオンエアでは、前日が赤頭の誕生日だったということで番組スタッフからお祝いが!

赤頭がスタッフからもらったプレゼントは、なぜかファイテンのリストバンド2つ。これには「両手…錦織(圭)感あるよな…」と赤頭も困惑していました(笑)。しかしメンバーたちからは「似合ってる」と好評で、これを聞いた赤頭は「ファイテンと六本木が似合う男になれたってことかな」と、プレゼントに納得!? さらにスタッフからは、赤頭が大好きなトリンドル玲奈さんの写真集も贈られたそうで、「めっちゃ可愛かった」と嬉しそうでした(笑)。

そしてここからリスナーのメールに答えたフレデリック。

最近、気になる年上の男性と飲みに行ったという女性リスナー。しかしその男性が、くちゃくちゃ音を立てて食べていたのと、お箸の持ち方が変なのを見て一気に冷めてしまったそうです。メールの最後はフレデリックへの「異性や人に対して『うわー…』となるポイントありますか?」という質問。

これを聞き赤頭は、箸の持ち方がおかしいという自覚があるらしく、「そんなに『うわっ』ってなるん?」と気になった様子。ちなみに「何年か前に実家帰った時にみんなでメシ食うてたんやけど、父さん見たら父さんも同じ箸の持ち方してた」そう。メンバーからは「(このリスナーと飲みに行ったの)お前か!」と言われていました(笑)。

そんな中、「健司くんは多いやん、そういうの」と告発が。

赤頭:こんなこと言ったら健司くんのイメージ下がっちゃうかもしらんけど…
健司:いいよ、もう下げて下げて?
赤頭:(同席している子が)サラダ取り分けへんかったら、取り分けろやって思うんやろ?
健司:(笑)。
赤頭:あと…
健司:ちょ、ちょっと待って! 「取り分けろや」とは思ってないけど、俺が流れで取り分けることになったら「あ、この人は取り分けない人なんだ」って思う。
3人:一緒やん(笑)!
健司:「取り分けろや」とは思ってない。その人は取り分けない人だから、「俺がやってあげないと」って…
高橋:その時点で選別はしてるってことだよね? 取り分ける人と取り分けない人の。
赤頭:あと、自分が席外してる間に、箸置きを割り箸の袋で作っといてほしいらしいで。
高橋:ええ!?
健司:それはあれやで、「やっとけ」じゃなくて「やっといてくれたら嬉しい」やで。

…と、なぜか健司への厳しい告発が公になっていました(笑)。皆さんも気になる人と食事に行く時は気をつけましょう(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。