ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

andropとCreepy Nutsがコラボ! テーマは“夏”で、キーワードは“ウェイ”!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2016年に立ち上げた自らのレーベル、image worldが今年からZEN MUSICとタッグを組み、5月にはシングル「Prism」を発売。現在は全21公演に及ぶ全国ライヴハウスツアー中であるandropが、早くも8月23日にニューシングル「SOS! feat.Creepy Nuts」をリリースすることがわかった。
androp × Creepy Nuts (okmusic UP's)

今回はなんと夏にメジャーデビューを控えた注目のヒップホップユニット、Creepy Nutsとのコラボレーション! andropにとって、自身の楽曲でのコラボは初めて。一聴するとクセになる大胆な展開とアプローチで、ロックファンのみならず、ヒップホップファンも必聴の、この夏を牽引する1曲となっている。

異なるジャンルの2組だが、元々メンバー間で親交があり、andropがCreepy Nutsを誘ってコラボが実現した。写真のような打ち合わせ以外にも、メンバー同士でこまめにやり取りを重ねることで楽曲が完成。

新曲のテーマは“夏”。“モノの見方は自分次第で変わる。”というメッセージが込められたこの新曲は、どのような人にとっても夏を楽しむことが待ちきれなくなる内容で、andropとCreepy Nutsによる歌詞や掛け合いにも注目したい。

どういう曲か楽しみなところだが、届いたキーワードは“ウェイ”。この単語が楽曲を表わすキーワードになっているとのこと。すでにファンのSNS上では“#ウェイ”と付けた投稿も上がっており、このキーワードの示す意味など今後の展開が待ち遠しい。

カップリングには、ライヴやイベントですでに披露されている人気の「Sunrise Sunset」を収録。思わず体を揺らして歌いたくなる、こちらも夏にぴったりの心地良いナンバーだ。

「SOS! feat.Creepy Nuts」は7月初旬より、USENなどでオンエア開始。購入者特典としてステッカーも付いてくるので、ぜひ予約してみては?
シングル「SOS! feat.Creepy Nuts」
2017年8月23日発売

【初回限定盤】(CD+DVD)

UPCH-7346/¥2,300+税

【通常盤】(CDのみ)

UPCH-5920/¥1,200+税

■CD

01.SOS! feat.Creepy Nuts

02.Sunrise Sunset 他

■DVD ※初回限定盤のみ

内容未定

◎購入者特典

ステッカー

※特典は先着となり、予定配布数に達し次第配布終了となります。

※一部店舗などではお取り扱いのない場合もございます。特典の有無をあらかじめご確認の上でご予約ください。
 (okmusic UP's) (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。