体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅行もスマホカメラで十分だと思っている人に捧ぐ!今はカメラを○○○○する時代になっていた…

旅行もスマホカメラで十分だと思っている人に捧ぐ!今はカメラを○○○○する時代になっていた…

こんにちは!三度の飯より旅が好き、ライターの伊達(@hiiton128)です。

皆さん!突然ですが、旅行にはどのカメラを持って行っていますか?一眼レフカメラ?コンパクトデジタルカメラ?Gopro?中にはスマートフォンでいいや、と思っている方もいるのではないでしょうか?

ニュージーランドのオハウ湖にて

ちなみに私は、最近まで「スマートフォンで良いやあ〜」と考えていた、いわゆる「スマホでいいや女子」でした。

ですが、2016年12月から今年の4月まで「あること」をしたため、一眼レフカメラ、コンパクトデジタルカメラ、Gopro、防水カメラを実際に旅先で使い比べすることができたんです。いまでは心の底からスマートフォンだけでは物足りず、いろんなカメラを欲しいと思っています。

 

ところでみんなが旅先で使っているカメラって何?

「BackpackFESTA2016参加者アンケートより(回答数:505)」実際にTABIPPOの調査では、ダントツで旅先でスマホカメラを使うと答えた方が多い結果となりました。その次に、コンパクトデジタルカメラ、一眼レフカメラ、ミラーレス一眼レフカメラという結果に。今時の携帯は画質も良いのでわざわざカメラを買う必要がない、そう思っている方も少なくないようです。

でも、そんなのやっぱりもったいない!現に「スマホでいいや」と思っていた私がいろんなカメラを使ってみて思い出をより綺麗に残せたことに満足したのだから。

ということで、そろそろ教えちゃいますよ!なぜカメラを1台も持っていなかった私が、この短期間でみんなが欲しがるようなカメラを持って旅をできたんでしょうか?

 

それは・・・「レンタル」することだった!

そもそも、レンタルという発想がなかった私。究極にカメラの購入を悩んでいた時に「もしかしてレンタルできる会社があったりして?」と思い、調べてみたのです。そしたらなんと!カメラのレンタルしている会社、めっちゃあるやん…

でもサイト見づらいなー、しかも高くない? まぁこんなもんかぁ。というのが率直な感想でした。

しかーし!

 

そのとき出会ったサービスが「Rentio」でした


今までとは違って、サイトが見やすい!しかもカメラの種類が豊富ではありませんか!一眼レフカメラ、ミラーレス一眼レフカメラ、コンパクトデジタルカメラはもちろんのこと、Goproや360度カメラまで。

【レンタルを感動するほどカンタンに Rentio】
ここでは、カメラや家電などのレンタルサービスを行っています。本当にその商品を購入していいのか?購入する必要があるのか?一度レンタルしてみませんか?というのが、ここRentio!しかも、気に入ればそのまま購入することだって可能なのです!

 

「スマホでいいや女子」がカメラを使ってみたらこうだった

レンティオなら短期間からレンタルができるので、いろんなカメラを試して吟味しながら、購入を考えることができます。そしてやっぱりスマホより良い写真が撮れる!実際に私は4回もレンタルしています!

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。