ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

保護施設に預けられた17歳の老犬に、無事新しい家族が見つかる!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

保護施設に預けられた17歳の老犬に、無事新しい家族が見つかる!
残念なことに、動物にとっての”永遠の自宅”が永遠でないことがある。17歳のミニチュアダックスフンドのダッチェスにそんな悲しい出来事が起こってしまった。Duchessは、飼い主が引っ越しをする際、ケンタッキーのアニマルシェルター(動物保護施設)「Kentucky Humane Society」に連れてこられた。

同シェルターはFacebookにメスの老犬ダッチェスの画像と彼女の話を投稿。

UPDATE 6/18/17: DUCHESS HAS BEEN ADOPTED! Thanks to all who shared and expressed interest – you are…
Posted by Kentucky Humane Society on Saturday, June 17, 2017

「更新2017年6月18日:ダッチェスの新しい家族が見つかりました! シェアしてくれた皆さま、興味を持ってくれた皆さま、ありがとうございます。あなた方は最高です!・・・」

同シェルターは、この投稿の中で、 「20年近く一緒に暮らしてきた家族の一員である犬をどうして連れていかなったのか、理解に苦しみます」とダッチェスの元家族を非難していた。また、ダッチェスは深刻な歯の病気を持っており、それをシェルターが治療したという。

同シェルターは、ダッチェスを飼ってくれるよう呼びかけていたが、更新されたコメントにある通り、幸い、ダッチェスにはセカンドチャンスが与えられた。『ピープル』誌によると、この投稿を見たロウ・アン・ヤンさんという女性がダッチェスを引き取ったという。ヤンさんは同誌に次のようにコメントしている。「シェルターから動物を引き取ったのは、人生で初めて・・・私はいつも、もし自分が動物を引き取るなら老犬にすると、みんなに言っていたのよ。17歳だとは思ってもみなかったわ」

Kentucky Humane Societyの管理者であるロビン・ビンセントさんによれば、ダッチェスのような老犬は、通常、新しい家族を見つけるのは難しいという。だが、幸運にも、ダッチェスは本当の永遠の家を見つけることができた。

ヤンはピープル誌に、「命ある者は、どんな年齢であろうと大事なんだって言いたいわ」と語っている。

「Kentucky Humane Society」による投稿の全文は以下の通り。

「更新2017年6月18日:ダッチェスの新しい家族が見つかりました! シェアしてくれた皆さま、興味を持ってくれた皆さま、ありがとうございます。あなた方は最高です!(※ここからは更新前のコメント)17歳のミニチュアダックスフンドのダッチェスが地方のケンタッキーのシェルターから当シェルター「Kentucky Humane Society」にやって来ました。ダッチェスを飼っていた家族は引っ越しを理由にダッチェスをシェルターに連れて来ました。20年近く一緒に暮らしてきた家族の一員である犬をどうして連れていかなったのか、理解に苦しみます。ダッチェスは深刻な歯の病気のため、当シェルターの獣医チームが最後の2本の歯を抜歯しました。その後、預かりボランティアと数週間過ごしています。また、ダッチェスは虫歯によって口の中にフィステルができてしまっていましたが、獣医チームが治療しました。ダッチェスは長年ひどい痛みに襲われていたと思います。しかし、治療後は、気分もよく、かなり活発です! 預かってくれているボランティアの話によると、ダッチェスは短い距離の散歩や裏庭を探検するのが大好きです。また、ソファの上でボランティア家族のそばで眠ったり、専用の小さな犬のベッドでうたた寝したりしています。ダッチェスはきちんと外でおしっこをします。そして缶のフードが好きです。ダッチェスは歯がないため、舌が外に突き出てかわいらしいです。普段は物静かな犬ですが、空腹の時は違います。空腹の時は、少しクンクン鳴いて、ご飯の時間だと教えてくれます! ダッチェスは他の動物ともうまくやっていけますし、会う人みんなが大好きです。もしかわいい、のんびり屋の小型犬を探しているなら、余生を過ごす老後の家が必要なダッチェスにぜひ会ってみてください。ダッチェスは何年後かには天国に旅立ってしまうかもしれませんが、この小型犬は、たくさんの愛を与えてくれます。そして、ダッチェスはセカンドチャンスを与えられるべきです。引き取り可能な全ての犬のプロフィールはこちら。www.kyhumane.org/dogs

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

保護施設に預けられた17歳の老犬に、無事新しい家族が見つかる!

ハッカー集団アノニマス、「NASAは間もなく異星人の存在を公表する」

ジェニファー・ローレンスやマーク・ハミルなどがハリウッド殿堂入り!

ペルーにある謎の火山状のピラミッドを米研究チームが調査

アリゲーターが女性の家にアポなし訪問!?【映像】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。