ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

コシが違う!!元競輪選手の打つうどんが◎

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月27日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、ゲストのおすすめ店を特集、天野ひろゆきさんが「めんこや 五反田店」(東京都品川区)を訪れた。

同店は都営浅草線「五反田駅」A2口から徒歩2分のところにある、手打ちのうどんが楽しめるお店だ。お店へ向かう道中、天野さんは「ナメんな!って感じなの、麺のコシが。口でも全部説明できるんだけど…!」と興奮気味だ。お店に着き、天野さんの席に「海老汁うどん」が運ばれてくると、天野さんは「うわぁはっは~!」と嬉しそうに声を上げた。

海老汁うどんは、冷水で締めたコシの強いうどんと、つけ汁がポイントだ。つけ汁の器には、散らすように揚げられたサックサクの桜えび天の上に小エビが盛ってある。そこへあたたかい鰹出汁を注いでうどんがいただける。「いっくぜ~!」と勢いよくうどんをすすった天野さん。「ん~!!」と幸せそうな表情で「うますぎる」と微笑んだ。「サクサクだった、この桜えびがおいしいつゆを吸って、ドロンドロンに。これが、いいんです!噛めば噛むほど海老の風味が広がってより美味しくなる」と絶賛した。

さらに同店の麺には、他のお店では真似の出来ない秘密がある。なんと、同店のオーナーやスタッフは元競輪選手だそうだ。鍛え抜いた強靱な足腰で踏むからこそコシの強い麺になるそうだ。天野さんは「やっぱりコシが違うワケですよ。ビックリするコシなの!」とコメントし、終始嬉しそうだった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:めんこや五反田店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:五反田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:五反田×和食のお店一覧
コシが違う!!元競輪選手の打つうどんが◎
ボーノ!野菜がおいしい、パスタのオーブン焼き

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。