ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

マットに足をのせてこするだけ!『びっくり足裏つるつる』で子供やお年寄りも角質ケア!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「家族みんなで」使える足裏ケア商品としてオススメなのが、株式会社サンコーの『びっくり足裏つるつる』。座ったままマットの上に足をのせてこすりつけるだけで、足裏の汚れから、なんと角質まで取り除いてくれる。マットで角質まで落とせるのか?早速検証だ!

子供や妊婦、お年寄りまで家族全員で使える足裏マット

株式会社サンコー(和歌山県海南市)の『びっくり足裏つるつる』(定価 税抜1,800円・発売中)は、座ってマットに足をのせてこするだけで、汚れや角質まで落とせる。足を上げにくいお年寄りや妊婦も、楽な姿勢で足裏のメンテナンスができる、家族みんなで使える足裏クリーナーだ。「足裏の角質は悪臭の原因」とも言われているので、特にこれから蒸し暑くなる季節、家族全員しっかりメンテナンスしてもらいたいところ。

 

表面の特殊繊維で汚れをかき落とす。裏面はすべり止め加工でズレなく安心

特殊形状の細い繊維が、小さな汚れもしっかりかき出して角質除去。裏面は滑り止め加工がしてあり、滑りやすいお風呂の中でも安心だ。

細かい配慮が日本製らしい、S字フック付き。使用後は日光の当たらない場所でつるしておくだけというので、お手入れも簡単。

 

使用方法は簡単。マットを置いて、石鹸をつけて、足をこするだけ!

まずはマットを置き、お湯をかける。洗い場に泡が残っている際は、洗い流しておく。

石鹸またはボディソープをつける。少量でも泡立つので、経済的だ。

後はこするだけ! 最初は泡立ちにくいかな?と思ったが、前後にこすり合わせていくうちにどんどん泡立ち、クリーミーな泡になってきた。

足裏、かかと、指の付け根まで強めにこすってみたが、マットは全然動かない。さすがの「すべり止め加工」。しっかり仕事している。

使用後は泡を洗い流し、お手入れ終了。足裏のピーリングを行う際、やりすぎるとヒリヒリするものだが、特に違和感は感じない。子供が使用する際に痛くなると使ってくれなくなってしまいそうだが、使用中もマットの感触が気持ち良いし、これなら子供にも合いそう。

 

記者は身体を洗いながら、その間5分程度びっくり足裏つるつるも合わせて使ってみた。洗い終わって足の裏を確認すると、硬くなっていたかかとの皮がやわらかくなり、肌の色が2トーン程明るくなったように感じた。しっかり角質まで落ちている。身体を洗いながら足裏の角質まで落とせるので、時間短縮にもなるし、日常的に使えそうだ。

 

家族みんなで足裏ケア!蒸し暑い季節を乗り切ろう!

足裏のピーリング剤は、商品説明に「使用後、保湿などのケアを行ってください」と注意書きがあるものだが、「びっくり足裏つるつる」には記載がなかった。記者も他のピーリング製品を使用する際はヒリヒリしてしまってすぐに保湿しないといられないが、このマットはケアしなくても違和感を感じなかった。恐らく角質も「適度に」落とせているのだろう。この保湿要らずのお手軽さも、家族で使用するのに最適といえる。これから足裏が蒸れる季節、この「びっくり足裏つるつる」で夏を乗り切ってほしい。

 

インターネット通販や全国のホームセンターで発売中。

関連記事リンク(外部サイト)

ありそうでなかったサンコーの『キッチンマット』は置くだけで滑らない!カットできてサイズも自由自在!!
『VC100 ホットピールクレンジングゲル』温感効果とピーリング効果で毛穴汚れすっきり、高機能な保湿ケアもできるオールインワンアイテム!
ちょっと贅沢なバスタイム♪ あんず油を使用したインバストリートメントをご紹介!
時代は、泡立てない洗顔!?噂のビーグレン『クレイウォッシュ』の吸着洗顔を体験!
6/1新登場!b.glen『QuSome ホワイトクリーム1.9』ハイドロキノン配合の美白クリームがさらにパワーアップ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。