ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

仮面ライダーW「正式続編」決定 あの二人で一人の探偵が帰ってくる!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

東映株式会社が6月28日、『新たなるビギンズナイト!? “あの街”の探偵が帰ってくる』という発表を公式サイトを通じ行った。

【すべての画像や動画はこちら】

発表では、「2017年夏」「7年ぶりに風都を舞台に、あの探偵たちの物語が再び始まります。」と紹介されている。他にも、「そう!あの“二人で一人の探偵”が帰ってくる!」とされており、作品名こそ明記されていないものの公開されたビジュアルと合わせると、2009年から10年にかけ放送された『仮面ライダーW』を意味していることが分かる。

さらには、仮面ライダーWのメインライターを担当した三条陸による「正式な続編」、「これは映像作品ではありません。新しいステージでのチャレンジとなります。」と紹介されている。

つまり、映像作品以外で『仮面ライダーW』の正式続編が決定したということらしい。

■映像ではなく新たなステージでのチャレンジ

仮面ライダーWは、シリーズ初の「2人で1人の仮面ライダー」。風都という架空の街を舞台に、仮面ライダーWに変身する左翔太郎役を桐山漣、フィリップ役を菅田将暉が演じ放送された。
当時仮面ライダーシリーズは既に幅広い層から支持を得ていたが、「2人で1人の仮面ライダー」ということもあり個性の違う二人の俳優の熱演で、さらにファン層を広げた作品でもある。

その人気作の7年ぶりの続編。今発表では詳細は明らかとされていないが、正式タイトルやスタッフ布陣等は7月3日に発表するとのこと。
漫画なのか小説なのか。それともまた違うものなのか?そして翔太郎は?フィリップ君は?続報を楽しみに待ちたい。

【新情報】
新たなるビギンズナイト!? “あの街”の探偵が帰ってくる!https://t.co/7d2yN6v7Kz pic.twitter.com/xzrgsMRf2N

— 東映公式ニュース (@TOEI_PR) 2017年6月27日

<出典>
東映株式会社

(HideI / 画像・東映公式サイトの画面キャプチャ)

関連記事リンク(外部サイト)

けもフレ×東京フィル『もりのおんがくかい』、限定アニメ版キービジュアル解禁
水木しげる×すみだ水族館『水の妖怪トンネル』7月15日から開催 目玉おやじの目玉パフェも登場するよ
弱虫ペダル×JVCケンウッドコラボのワイヤレスヘッドホン 総北&箱学モデルで登場!!

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。