ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

即買いすべき100均工具がフレキシブルシャフト

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
即買いすべき100均工具がフレキシブルシャフト

正直なところ、100均ショップの工具は当たり外れがあります。例えば、長く使い続けるような、ドライバー・ハンマー・レンチ・ノコギリといったメインの工具は、使い続けるうちにガタがきてしまいがちです。100均で狙い目はサブ工具。中でも、即買いすべき100均工具がフレキシブルシャフトです。

サブで使う工具は100均がオススメ

100均では頻繁に使う工具は避けるが吉。高頻度で使うような工具には向いていません。一流メーカー品とは精度以上にタフさに違いが出るのが100均工具。ドライバーやハンマーなどはホームセンターで購入しましょう。

また、100均工具の刃物は基本切れないと心得ましょう。ノコギリなどの刃物は切れ味がイマイチなことがよくあります。長く使いたいなら、やはり一流メーカー品を購入しましょう。ただし、替え刃式のものなら検討の余地ありです。

逆に、サブとして使うような工具は100均がオススメ。ドライバー・ハンマー・ノコギリのような定番品ではなく、たまにしか出番がないような工具は、高いものを買うのはもったいないから100均商品がお得です。

100均工具のフレキシブルシャフト

実際、サブ的な工具はホームセンターや東急ハンズなどの10分の1ほどの価格で買えることもザラ。そして、そんなサブ工具を豊富にラインアップしているのが、ダイソーになります。

そして、ダイソーの中でも即買い100均工具が、ドライバーが入らない入り組んだ場所などで便利な「曲がるフレキシブルシャフト」。90度までぐにゃっと曲げたまま、ネジの締め付けが可能です。

普通のドライバーが入り込めない場所でも、フレキシブルシャフトを使えばネジ締めが可能。長さは23cmで、6.35mmのビットに対応。最大90度まで曲げられます。「ドライバービット差し替えセット」と組み合わせて使います。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
自販機の裏ワザ「デバッグ法」は存在するのか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。