ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

古川雄輝も絶賛! この夏の最新コンビニアイスBEST3

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

古川雄輝も絶賛! この夏の最新コンビニアイスBEST3
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(月曜担当ナビゲーター:古川雄輝)。6月26日のオンエアでは、年間およそ1000種類のアイスを食べているコンビニアイス評論家、アイスマン福留さんをお迎えして、この夏の最新コンビニアイスBEST3をお届けしました!

スタジオに入ってくるや、曲の間もずっとアイスの話をしていたという福留さん(笑)。誰よりもアイスが好きで食べているにも関わらず、実はお腹が弱いそうですが(笑)、この日も翌日に発売されるアイスをフライングゲットして食べたそうです。

アイスマン福留:ハーゲンダッツのバナナショコラータを、スーパーでフライングゲットして食べました。今日は、既に仕事でも15種類くらいは食べてきてます。一口から二口ずつくらいですが。1日3アイスは食べますね。
古川:最新のアイス情報はどのようにチェックしてるんですか?
アイスマン福留:実際にコンビニを回ってます。火曜日が新作の発売日なので、朝からいろんなコンビニの新作を求めてクーラーボックスを背負って回ってます。

最近のアイス業界の傾向を教えてもらったところ、「大人向けの商品で、ちょっと値段が高いんですけど素材に良いものを使っていたり、あとは世界の巨匠たちとコラボした商品ですね。300円クラスのものがどんどん出てきてます。ゴディバとかは400円超えですから」と、アイスマン福留さん。

そして、いよいよアイスマン福留さんが選ぶ「この夏の最新コンビニアイスBEST3」を発表していただきました!

第3位 森永乳業「ピノ 魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー」
番組アシスタントのあっこゴリラも気になっていたというこちらのアイス。

「これ、夏ピノです。ピノシリーズでは珍しいジェラートですが、その第3弾で、カシスとブドウとブルーベリーの果肉も入っていてサッパリです」(アイスマン福留さん、以下同)

第2位 セブンプレミアム「メロンヨーグルト味氷」
「昔ながらのジャリジャリした氷感ではなく、なめらか食感の新感覚かき氷で、かき氷専門店で出てくるようなかき氷の味わいです」

ヨーグルト風味のアイスと微細氷を合わせて、さらにトロっとしたメロンの果肉との組み合わせが最高だそうで、古川も「うまい! こんなオシャレなかき氷は食べたことがない! これ美味しい!」と興奮していました。

第1位 ハーゲンダッツ「日向夏のパンナコッタ〜パイを添えて〜」
「期間限定商品です。クリームチーズを配合したパンナコッタ風味の濃厚なアイスクリームに、サクサクのパイ生地を混ぜ、上にトロッとした日向夏のソースを乗せています」

ちなみに、アイスマン福留さんにこれまでで一番美味しいアイスをお聞きしたところ、悩んだ挙句「チョコモナカ・ジャンボ」というお答えでした。番組後半では「サーティワン アイスクリーム」から限定発売されている、カモフラージュ柄の新作フレーバーを紹介。アイスづくしの放送となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。