ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「夜の本気ダンス」マイケルの恋愛観は危険!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「夜の本気ダンス」マイケルの恋愛観は危険!?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。6月26日のオンエアでは、メンバーたちの恋愛観トークで盛り上がりました。

そのきっかけはリスナーからの「私は好意を持った異性に素っ気ない態度を取ってしまいます。今まで仲良く話せていた相手でも嫌な女になってしまいます。こんな自分はどうしたらいいと思いますか?」というメール。まずはこの対応についての話になりました。

鈴鹿:かまってほしいからそういうことすんのかなあ? 恥ずかしいから恥ずかしいの隠すのにやってしまうんやろか?
マイケル:そういうことかなあ。
米田:なかなかそれは苦しいよね。
西田:好きなのは、全面的に出していったほうがいいんですよ。恐らく。
鈴鹿:西田さんはそっち系ですか?
西田:僕は、ちょっとクセがあるのでわかんないです…(笑)。

西田の恋愛のクセも気になるところですが、その話ははぐらかしていました(笑)。そしてマイケルの質問から、メンバーたちの恋愛観が明らかに。

マイケル:だって、「好き」って言われたら好きになるやろ?
米田:そら、ちょっと「おっ」ってなりますね(笑)。
マイケル:「嫌い」ってやられてたら好きにはなれへんしさ。
米田:相手の方が追いかけるタイプじゃないとね。
マイケル:たしかに、“追いかけられると興味なくなる”みたいなのも聞いたことあるけど。向こうから矢印が向いてるって気付いてしまうとちょっと冷めるみたいな。
鈴鹿:そういうの、あるわ! みんなどっち?
マイケル:俺は“追いかけたい”派!
西田:俺は「追いかけてきてくれ」っていう感じかな。
米田:俺も同じく、追いかけてきてほしい。
鈴鹿:俺、“追いかけたい”派。

…と、きっちりと二分していました。これを聞き、米田はあることを思いついたよう。

米田:これは、あっちとも繋がってるんじゃないですか? SかMか、みたいな。
3人:ああ…
マイケル:でも俺Sやけどなあ。俺、ガンガンSやで?
米田:特殊やな、マイケル(笑)。Sで追いかけてくるってめっちゃ怖ない(笑)?
4人:(爆笑)。
マイケル:「追いかける」の主旨が変わってきそうやな(笑)。
米田:せやなあ、怖いわ…。
マイケル:俺、嫌がってるのとか見て「おもろいなあ」って思うタイプやから。
西田:怖い奴やん!

とメンバーたちからも恐れられていたマイケルの恋愛観(笑)。最後にメンバーからのアドバイスとしては、「素っ気ない態度にすると、次の展開が無い気がする。女性から誘われて嫌がる男の人はおらんと思います」(マイケル)、「頑張れるんやったら、そこで好意的な態度というか、そういうのをしっかり見せてあげる方がいいと思います」(米田)とのこと。リスナーの恋愛を応援する夜ダンでした。

この日の放送では他にも、鈴鹿があるお店の制度に怒ったり、米田の音楽へのこだわりが垣間見えるコーナーも行われました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。