ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

セブンの地域限定サンドイッチあらわる!:今週のコンビニパンランキング

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
3位:セブン-イレブン「あんバターサンド」、2位:ローソン「つぶつぶコーングリッツのケーキ」、ピックアップ:ローソン「パイナップル&カスタードパイ」、1位:ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年6月22日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3を食レポします!

第3位

山梨・長野でおなじみのあんことバターの組み合わせを厚切り食パンでサンド。セブン-イレブン「あんバターサンド」

さあ第3位は、セブン-イレブン「あんバターサンド」です。

ファミマに代わってセブンのデザートサンドイッチがランクインしてきました。

しかもこれ、山梨・長野の限定発売なんですよ。

セブンの地域限定パンってたまに不思議と人気を呼びますよね。

ただそういった事情もあって現物は手元にありません。

またクチコミもまだ寄せられてませんので、山梨・長野の皆さん召し上がったらどうぞよろしく~!

第2位

ひきわりトウモロコシの食感と味わいが特徴の、しっとり風味良いケーキ。ローソン「つぶつぶコーングリッツのケーキ」

そして第2位、ローソン「つぶつぶコーングリッツのケーキ」!

ピックアップからいきなりここまでジャンプアップ!

コーングリッツという珍しい素材が目を惹いたんでしょうか。 厚い円盤型のパウンドケーキといった姿。表面には粗い粒が浮き出て見えます

うぃりあむかーんさんはアメリカ風のパンを連想したみたいですね。

セブンの地域限定サンドイッチあらわる!:今週のコンビニパンランキングうぃりあむかーん ローソンでアメリカのベーカリーにあるようなパンを発見!
コーングリッツと聞いて甘さ控えめを想像しましたが、
結構しっかり甘さがあります。
ケーキと言うだけありますね♪
噛むとつぶつぶプチプチとした食感が味わえて
他にはない面白さです!
生地がもそっとしていてどっしり重いので食べごたえがあります。
ポロポロこぼれるので手で持って食べる時は要注意です。
食事にしては甘さが強く、
おやつにしては重いので使い勝手がいまいちかな?
でもなかなか美味しかったです(*⌒―⌒*) 出典:うぃりあむかーんさんのクチコミ

うぃりあむかーんさん、しっかりケーキしてる中にナッツやキヌアなんかとはまた違う歯触りが楽しいですよね。

実は僕、先週言ったようにこれ蒸してみたんですよ。

そしたらしっとりふっくらしてポロポロこぼれないので、食べやすくなりましたね。

ただ思ったほどコーングリッツの食感に変わりがなくて、あいにくの見立て違いでした。 黄色い生地の中にもコーングリッツがたっぷり。ほろっとした食感に独特の歯触りがアクセントを効かせます

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 ほどよい甘みのサックリ食感生地で蜜漬けパインとパインジャム入りカスタードホイップを包んだ夏向けパイ。ローソン「パイナップル&カスタードパイ」

今週のピックアップは、ローソン「パイナップル&カスタードパイ」。

パインジャム入りのカスタードホイップと蜜漬けパイナップルをさっくりパイで包んだ、トロピカルな感じのパイです。 四角いパイ生地を45度ずらして重ね合わせ、咬み合うように角を折り曲げた形。表面の皺がどことなくパイナップルの肌を思わせます

ルーキーズさんがクチコミを寄せてくださってます。

セブンの地域限定サンドイッチあらわる!:今週のコンビニパンランキングルーキーズ アップルパイならぬパイナップルパイなんてありそうでなかったですよね?
発売前からずっと気になっていたので見つけて即買いしました。
パイ生地はサクッとしてて
バターの風味もしっかりと感じられました。
そして中にはパイナップルジャムとカスタードホイップクリームが
たっぷりと入っています。
パイナップルジャムの甘酸っぱくて爽やかな風味が
しっかりと感じられました。
ジャムが酸っぱいので
クリームのまろやかさと上手くマッチしていますね。
バランスがとてもよいです。
コンビニ売っているとは思えないくらいクオリティが高かったです。
これはまたリピしたいと思います。 出典:ルーキーズさんのクチコミ

ルーキーズさん、パインのおいしさを存分に味わえるフィリングみたいですね~。

パイの方もしっかりしてそうで楽しみです。 中にはペースト状の蜜漬けパインとパイン果肉入りカスタードホイップ。鮮烈なパインの甘酸っぱさが楽しめます

見た目はあんまり飾り気のない丸いパイですね~。

モグモグ……なるほど、甘酸っぱい蜜漬けパインは濃密なペースト状になってるんですね。

カスタードホイップにも果肉が入ってて、さわやかな甘酸っぱさ。

香ばしく歯切れのいいパイ生地が箸休めになって、あふれるパインの味わいを最後まで楽しめます。

第1位

今週もまたローソンが一歩先行してる気配ですが、ファミマ・セブンが追いすがってきてるのもまた事実。

そんな中、今週第1位に輝くのは…… 岩塩とザラメを練り込んだ甘じょっぱい皮をかぶせ、オレンジキュラソー入りミルクホイップを挟んだ夏向けメロンパン。ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」

ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」!

塩気を利かせた夏向けメロンパン、見事2連覇です! 本体は水平にスライスされてホイップを挟み込んでいます。表面を包む皮に光るのは岩塩とザラメ

それではひぃ38さんのクチコミをご覧ください。

セブンの地域限定サンドイッチあらわる!:今週のコンビニパンランキングひぃ38 あまりコンビニのメロンパンで美味しい物に出会ったことがないので、
差ほど期待しないで食べてみたら予想を裏切る美味しさでした!!
ザラメ(?)のジャリジャリとした食感が心地よく、
クリームの甘さとほんのり塩のしょっぱさが良いバランスになってます!
販売中にまた買いまーすヽ(・∀・)ノ 出典:ひぃ38さんのクチコミ

ひぃ38さんありがとうございました!

見た目はあんまり普通のメロンパンと変わりませんから、味も普通と思っちゃいますよね。

そこに意外なこの塩気と歯触りが、新鮮な驚きとおいしさを演出していっそう印象に残るのがニクいな~。 岩塩とザラメは皮の歯応えを一層引き立てています。ホイップのオレンジキュラソーが塩気とともにすっきりした後味を演出

来週の結果は?

先週のファミマ、今週のセブンとそれぞれ頑張ってますけどやはりローソンには今一歩及ばず。

とはいえセブンの地域限定パンには想像以上の底力があったりしますから、来週どうなるか楽しみですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■ ローソン 塩バターメロンパン ホイップクリーム ローソン 塩バターメロンパン ホイップクリーム 発売日 2017/6/6 食べたい – ローソン つぶつぶコーングリッツのケーキ ローソン つぶつぶコーングリッツのケーキ 発売日 2017/6/13 食べたい – セブン-イレブン あんバターサンド セブン-イレブン あんバターサンド 発売日 2017/6/20 食べたい – ローソン パイナップル&カスタードパイ ローソン パイナップル&カスタードパイ 発売日 2017/6/20 食べたい –

関連記事リンク(外部サイト)

鉄板焼きのハンバーグをレンチンで実現!?[PR]
リコッタチーズを使ったレアチーズケーキ[PR]
セブンの「ふわっとろ」の新製品が1位:みんなが“食べたい”新商品ランキング

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。