ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【初めてのヘアアレンジ】不器用さんでも簡単な連続くるりんぱヘアをマスターしよう!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【初めてのヘアアレンジ】不器用さんでも簡単な連続くるりんぱヘアをマスターしよう!

簡単! お手軽!! お馴染み!!! 連続くるりんぱアレンジ

もうお馴染み「くるりんぱアレンジ」。今回は3段くるりんぱを紹介します。
連続くるりんぱアレンジはポピュラーですが、下の段になるとボリュームがなくなってきてヘタってしまうことはありませんか? そこで今回はそうならないポイントを踏まえて、アレンジの作り方をご紹介したいと思います!
とにかく簡単でかわいく仕上がるアレンジ!!! さっと出掛けたいときにオススメなので良かったら参考に☆

アレンジ初心者にもおすすめ! とにかく一度お試しを♪

① 下準備としてアイロンで毛先を外側に巻きます♪ くるりんぱした後の毛先がまっすぐだと、アレンジが馴染みにくいため、あらかじめ毛先に動きを付けておきましょう。
次に、ヘアワックスなどを軽く付け、まとまりやすくしてくとなおGOOD!こうすることで、髪がポロポロ落ちないようになります。ここから、3段のくるりんぱアレンジをします。

② まずハチ上の髪を後ろでまとめ、1つめのくるりんぱをします。くるりんぱした後は毛束をゆるく引き出して、トップのボリューム感を出してください。

③ ひとつめのくるりんぱのゴム部分を隠すように、耳上の髪をまとめて2つめのくるりんぱをします。ここでくるりんぱの注意点!!! 一気にギュッっと締めないで、端っこからちょっとずつ締めるのをお忘れなく♪

④ そして3つめのくるりんぱをします。ここでポイントがくるりんぱを2回転すること! そうすることで、ボリューム感が出て立体感がUPします。グルンとくるりんぱが戻りそうなのをしっかり押さえ、引っ張ってほぐしてからアメピンで根元を固定しましょう。

⑤ 最後はお持ちのバレッタなどをくるりんぱの根元に使って、固定してあげればOK!!!

とっても簡単、凝ってる風のくるりんぱアレンジにトライしてみて!

慣れたら10分もかからないで凝ってる風のアレンジを楽しめちゃいます!
ヘアアレンジには練習は必要かもしれませんが、やらないことには始まりませんので♪ まずはチャレンジしてみてください!

美容師/黒瀬大海(Aioon)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。