ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

7月7日は女子会を!七夕女子会必須イベント&アイテム3選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

7月7日は、織姫と彦星が1年に1度だけ逢える七夕の日。しかし近年ではそこから多少転じて、七夕=女の子のお祭り!そして女の子のお祭りと言えば女子会、という流れになっているそう。

そこで今日は、七夕女子会向けの特別ランチやイベント、家女子会に欠かせないスイーツなど、七夕にちなんだスペシャルなアイテムたちをまとめてみた。普段なかなかオトメな気分になれない忙しい女子も、せっかくのこの日は、友人と女の子のお祭りを満喫してみては?


1.渋谷エクセルホテル東急のランチ「七夕御膳」
七夕女子会を盛り上げるアイテムとして欠かせないのが、やはり七夕をイメージした食事。渋谷エクセルホテル東急内の「旬彩」では、1日10食限定で、七夕にちなんだ仕立てで日本料理のランチが楽しめる。

メニューは五色の短冊をイメージした5種の前菜、天の川をイメージした素麺、竹の皮や笹の葉で巻いた寿司など、どれもこれもオトメ心をくすぐる本格派。オトメに戻った清らかな気分で(!?)、ランチが楽しめそう。7月7日(金)まで、料金は4500円(税・サ料込)。


2.銀座コージーコーナーの「チーズとレモンのサマーケーキ」
女子会と言えばやっぱりスイーツ、ということで、天の川をイメージした七夕期間限定スイーツをピックアップ。爽やかな味わいはもちろん、天の川に見立てたレモン風味ゼリーのキラキラ感が涼やかな一品だ。約4人分のサイズなので、まさに女子会向き!?7月7日(金)までの販売で、価格は1350円(税込)。


3.表参道ヒルズの「占いフェス2017 SUMMER」
女の子は総じて占い好き!ということで、3つ目のアイテムは表参道ヒルズで7月7日(金)~9日(日)まで開催される占いイベントをピックアップ。会場全体が天の川や星空など七夕イメージに包まれ、有名占い師に直接占ってもらえるコーナーや占いフェスオリジナルのアトラクションが楽しめる。島田秀平、鏡リュウジなどテレビや雑誌でおなじみの人気占い師も多数登場するので、ぜひチェックして!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。