ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

車移動が多い人におすすめ!ベビーカーやバウンサーとしても使えるチャイルドシート

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope01:20161129154820j:plain

我が家には2歳半の兄と3カ月になったばかりの妹がおり、子どもも2人になり忙しい毎日・・・。

1人目の時に使用していた育児グッズが引っ張り出され、日々活躍しています。そんな中、特に本当にあってよかったと痛感しているチャイルドシートについて書きたいと思います。

現在使用中のチャイルドシートは、いとこから譲り受けたもので、マルチに使用できるタイプ。マルチタイプは、チャイルドシートとしてだけでなくベビーカーやキャリー、バウンサーとしても使用できるものです。

私は少し郊外に住んでいることもあり日常的に移動は車。こちらならチャイルドシートとして基本的には使いながら、車から降りる時はそのままベビーカーにセットすることで赤ちゃんをチャイルドシートから下ろす必要がありません。特に寝てしまった時は、まだまだ敏感な低月齢の赤ちゃんを寝かしておけるのでとても助かりました。

また、意外と赤ちゃんのお披露目などで親戚の家や座敷があるお店などに行くことも多く、その際にはキャリーとして車から赤ちゃんをそのまま運んで部屋やお店に上がることができたのも嬉しいポイントでした。 関連記事:新生児のチャイルドシートは中古でも大丈夫?うちの場合は大正解でした!

日よけを付けておけば軽い雨も気になりません。さらに、足が少し曲がって座るような形が心地いいのかバウンサーとしても優秀で、よく家の中でメインに使っているバウンサーを洗っているときなどに、こちらに乗せておけば良い子にしていてくれました。お兄ちゃんの時は、義実家でお食い初めをする際にもこのバウンサーでお邪魔したのを思い出します。

最後に、家で使用しているマルチタイプは付属(又は別売り)のパーツを付けることでB型ベビーカーとしても使用できるので、大きくなってきてA型を卒業したい時にも継続して使い続けることができます。

チャイルドシート兼用のときは折りたためないことが少し難点だったので、こちらに変えれば長く使うことができとても便利だと思いました。

折りたためないので、電車やバスなどにはあまり向きませんが、日頃の移動手段が車なら、断然こちらのマルチタイプのベビーカーをおすすめだといえます!

2人目が生まれてまだ3カ月、この先も大いに活躍してくれそうなマルチタイプベビーカーの良さをもう一度味わうことができそうです。 関連記事:2歳差兄弟のお下がり問題を救った、自治体のベビーシートレンタルを試してみた by ゆむい

f:id:akasuguope01:20161128153056j:plain

著者:ゆき

年齢:27歳

子どもの年齢:2歳と0歳

2歳の息子と0歳の娘がいます。甘えん坊のお兄ちゃんと大きめベビーの妹、毎日2人の育児に奮闘中!

趣味はインテリア雑誌を読むこと!最近の楽しみは1日の終わりに、布団で子どもたちの寝顔を見ながらスマホでマンガを読むことです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

里帰り出産期間中だけ必要だったチャイルドシート。レンタルで大満足の結果に!
チャイルドシートがスカスカすぎて心配! 新生児との初めてのドライブにひと工夫
新生児のチャイルドシートは中古でも大丈夫?うちの場合は大正解でした!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。