ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【激ウマ】てりやきマックバーガーのソースはご飯と相性抜群だと判明! ソースだけでご飯をがっつり食える!!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
01

マクドナルドのてりやきマックバーガーはポークのパティにてりやきソースを絡め、レタスとマヨネーズと一緒にバンズに挟んで作られている。甘さとしょっぱさの絶妙のバランスが日本人の口に合うのか、マクドナルドのハンバーガーの中でも特に根強い人気を持ったハンバーガーだと言えるだろう。

・てりやきソースとご飯の相性が最強
てりやきバーガーを扱うハンバーガーショップは数あれど、マクドナルドのてりやきソースは特にエッジの効いた味をしている。そのため、普段は食べ合わせる機会がないため見逃しがちだが、実はご飯との相性が抜群なのだ。

02

・スプーンで地道にソースをかき集める
しかし、マクドナルドのてりやきソースはレギュラーメニューではてりやきマックバーガーに使用されているだけであり、チキンマックナゲットのソースのように1人前ずつパッケージされてもいない。

そのためマクドナルドのてりやきソースを集めるには、てりやきマックバーガーを購入し、スプーンなどを用いて地道にソースをかき集めるしか術がないのだ。

01
03

・ソース1滴でご飯1杯はいける味
だが、てりやきソースを1滴でもかき集めることができれば、それだけでご飯を茶碗1杯分くらいは食べることができるだろう。普段はマヨネーズやポークと一緒に食べることで甘味がプラスされ、絶妙な味のバランスのてりやきバーガーが成り立っているのだが、てりやきソース単体では醤油の味が前面に強調された味となる。

そのため、ご飯との相性は信じられないほど良く、たった1滴のてりやきソースでもどんどんご飯が進んでしまうのだ。

04

・オススメはマヨネーズ抜き
何にでもマヨネーズをかけてしまうような人は別だが、基本的には注文の時点からマヨネーズ抜きでお願いするといいだろう。少しでもマヨネーズが混ざると味はまろやかで濃厚になるが、ご飯に合わせるのであればてりやきソース単体のほうが相性が良いのだ。ぜひ試してみていただきたい。

もっと詳しく読む: 【激ウマ】てりやきマックバーガーのソースはご飯と相性抜群なことが判明! ソース1滴で茶碗1杯は食べられるレベルのウマさ(バズプラス Buzz Plus)

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。