ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

自分で作る「DIYカップケーキ」がフォトジェニック!スイスホテル南海大阪のディナービュッフェがスゴい。

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
DIYカップケーキ

こんにちは、関西中国四国じゃらん編集部の川崎です。2017年6月にディナーコンセプトをリニューアルしたスイスホテル南海大阪「タボラ36」のディナービュッフェへ行ってきました!

新たに開始したディナービュッフェでは新鮮な季節の食材を使用した地中海料理が中心に提供されるのですが、今回注目したいのは目玉のひとつである「DIYカップケーキ」!

あらかじめ用意されているカップケーキに、なんと自分で好きなようにトッピングできるんです。

「豪華すぎる食事レポ」はこちら

カップケーキタワーにメロメロ♪どれを選ぶか迷っちゃう!

カップケーキタワー

用意されているのは色とりどりのトッピング前のカップケーキたち。まるで大きなデコレーションケーキのように積みあがっている姿も写真に収めたくなっちゃいます♪この日のフレーバーはチョコ・いちご・ブルーベリー・バニラの4種類でした。これだけでも十分美味しそうなのにここから自分の好きに飾り付けできるなんて!期待感が高まります。

トッピングの種類も充実しすぎ!

トッピング

カップケーキタワーの周辺には自由に使用できるトッピングの数々。大小様々なキラキラのアラザンに3種類のカラフルなマカロン、6種のアソーテッドソース、それにフレッシュなフルーツまで!スイーツ台に設置されている素材は自由に使用していいそうです。

いざ、デコレーション開始!

デコレーション

これはセンスが問われそう~(汗)と、少し緊張しながらまずはカップケーキを選びました。この3つに決定!かわいくしてあげるからね~~(ドキドキ)。

アラザンの中へカップケーキごとダイブ!

アラザン

本当にいいのかな?と思ったのですが、この方法はシェフ自ら考案されたそう。カップケーキを逆さまにして直接つけちゃいます。全面同じ色にしてもかわいいし、複数乗せるのもいいですね。私は欲張って3色にしてみました!

まずはピンク

アラザン

次はブルー

アラザン

最後に大粒ゴールド!

デコレーション

隙間も埋めちゃお~っと♪

デコレーション

マカロンをそ~っと…。

マカロン

3色あるマカロン、本当は全部乗せたかったけどすごい見た目になりそうだったので1つで我慢(涙)

おっ、なんだかそれっぽくなってきたかも?

デコレーション

チョコも足しておこ~っと

フルーツだって乗せたい!

フルーツをトッピング

カップケーキのこのサイズにいちご乗せちゃって大丈夫かな?と少し心配しながらも、ベリー系にはやっぱりフルーツをトッピングしたいと思い、恐る恐るいちごをオン。お、いけそう!かわいい~~♪

アソーテッドクリームで仕上げ♪

アソーテッドクリームで仕上げ

心行くまでデコレーションを楽しんだら、最後は6種のアソーテッドクリームでお皿ごとおめかし。マカロンの間にサンドできるように固めに仕上げられたクリームは文字や絵も書きやすかったです。

ついに完成!

DIYカップケーキ

この世に一つだけ、オリジナルのカップケーキができました~!

うん、めっちゃかわいい!しばし撮影タイムを楽しみました(笑)

トップに盛られているクリームは固めにされているので、作業中も崩れてくることなくしっかりトッピングを固定できました。味も濃厚でふわふわ生地とベストマッチで美味しい~♪

DIYカップケーキ ほかのスイーツにトッピング

ほかのスイーツにトッピングするのも素敵!

その他スイーツももちろん充実♪

スイーツ

カップケーキ以外にもハイレベルなスイーツたちが約44種類スタンバイ。大人気のチョコレートファウンテンは2種類あり、ベーシックなチョコ味に加え季節ごとに変わるフレーバーのチョコレートを楽しむことができます。この日はキャラメルチョコレート。甘~い香りに幸せな気分!

スイーツ

まとめ

食事はもちろん、自分で作れる「DIYカップケーキ」が楽しすぎるスイスホテル南海大阪「タボラ36」のディナービュッフェ、自分だけの可愛いオリジナルカップケーキを作ってSNSにアップしちゃいましょう!

「豪華すぎる食事レポ」はこちら スイスホテル南海大阪

TEL/06-6646-5125

住所/大阪市中央区難波5-1-60 36階「タボラ36」

営業時間/18時~21時(ラストエントリー)

定休日/なし

料金/大人6900円~、子ども(4歳~12歳)3450円~(共に税・サ別)

アクセス/地下鉄各線なんば駅よりすぐ

「スイスホテル南海大阪『タボラ36』」の詳細はこちら(

「スイスホテル南海大阪」の宿泊情報はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ひとり旅におすすめ!気ままに過ごす♪ちょっと贅沢なおすすめ宿9選【全国】
学生旅も女子旅も!友達と行きたい♪クチコミで人気のおすすめ宿6選【東北】
クチコミ高評価!東北で泊まってよかった♪家族旅行におすすめの宿6選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。