ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

盗もうとすると染料が爆発&GPS追跡するバック「Handbag Dyetonator」が新しい!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
HandbagDyetonator2海外旅行に行くと、目新しい体験ができて新鮮だが、気になるのは治安の問題。大切なものが入ったバッグをひったくりされてしまった……なんてことになったら、楽しい旅行も台無しだ。

・オシャレなハンドバッグアクセサリーで盗難防止

そんなときにあると心強そうなのが、マレーシアのスポーツウェアメーカー“Ash Be Nimble”が開発中の「Handbag Dyetonator」というハンドバッグアクセサリーである。

見た目はスタイリッシュなアクセサリーといった感じだが、バッグが盗まれたら染料が爆発し、泥棒の手を赤く染めて、捕まえやすくするというもの。

アクセサリー自体のサイズは、約8×5.2×3.4cm、重さは96gほどでとても軽い。これなら日常使いにも支障ない。

・アクセサリーが爆発して染料が噴出

使い方はシンプルで、万一泥棒にカバンを盗まれたなら、スマートフォンを使ってデバイスを起動。すると5秒以内にアクセサリーが爆発して染料が噴出、そしてスモークが約4分間噴射される。これには泥棒もビックリだろう。思わず手を離して逃げてしまうかもしれないし、懲りずにそのまま持ち逃げしようとするかもしれない。

・GPS機能も保有

HandbagDyetonatorでもご安心を。「Handbag Dyetonator」にはGPS機能もあるので、バッグの在り処を追跡することも可能だ。デバイスは2時間でフルチャージ状態になり、1度の充電でスタンバイモードだと約5日間電池がもつ。

・カラーは全5色

唯一気になるのは、カバンにスマートフォンが入っていたら、デバイスを起動できない点。スマートフォンはポケットに入れるなどして対応したいところ。

とはいえ、海外旅行中などに心強い味方になってくれそうなアクセサリーは、ブラック、ブラウン、シルバーなど、全5色から選べる。ユーザーのファッションセンスに合わせて利用できそうだ。

Handbag Dyetonator

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。