ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ほっくり柔らかいチキンが美味しいタイ料理「カオマンガイ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月23日放送の「7スタライブ」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、ゲストの知られざるライクを紹介する「マイライク!」のコーナーで、パクチーが大好きだという森山るりさんがテレビ東京アナウンサーの林克征さんとパクチーが食べ放題の「ガイトーンTokyo(ガイトーントーキョー)」(東京都渋谷区)を訪れた。

こちらはJR渋谷駅から徒歩6分の所にあるタイ料理「カオマンガイ」の専門店。イチオシはもちろん「カオマンガイ(スープ付き)」(800円)。使っているのは香味豊かなハーブ鶏で、低温で1時間かけてボイルするのでほっくり柔らかいのが特長。お米はタイのジャスミン米で、鶏を煮込んだダシで炊いている。ご飯の上に鶏を載せ、みそ、唐辛子、ニンニク、お酢を合わせて作ったしょうゆベースの自家製ソースをたっぷりとかけ、最後にパクチーをお好みでトッピングしたら完成。

森山るりさんは「カンパクチー!」と嬉しそうにパクチーが入った器で乾杯すると、「カオマンガイ」にパクチーをたっぷりと載せて頂いた。「うーん!やっぱりパクチー最高です!そして、チキンとこのソースもとっても美味しいですね!」「パクチーのこのクセのある感じがすごく好きで、苦手な方もいらっしゃるんですけど、私はこれが大好きですね!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ガイトーン TOKYO (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×アジア・エスニック料理のお店一覧
自家製ジャポネソースをかけて味わう「黒毛和牛ハンバーグ」
ほろほろに煮込んだちゅら豚を載せた「ソーキそば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。