ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

洋食屋の2代目と3代目が作るそれぞれの「オムライス」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月23日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、午後19時56分~)では、女優3人をゲストに迎え童心に返るツアーをした中で、安住紳一郎(TBSアナウンサー)さん、小池栄子さん、吉田羊さん、伊藤蘭さんが「グリルグランド」(東京都台東区)を訪れた。

同店は3代に亘って営業しており、「ナポリタン」(1300円)などの懐かしいメニューが揃う洋食店。
なんでも2代目が作るオムライスと3代目が作るオムライスに違いがあるため、注文する時はどちらのオムライスか指定が必要なのだそうで、それを聞いた一同はそれならばとオムライスを注文。
2代目が作る「オムライス」(1100円)は、創業当時から変わらないというケチャップ味のチキンライスをふわふわの玉子で優しく包み込んだ一品。吉田羊さんは頂くと「美味しい~。玉子がトロットロ」としみじみコメント。小池栄子さんは「美味しい。優しい、やっぱりケチャップだなぁ」とコメントした。
続いて3代目の作るオムライスは、とろとろの玉子を載せたオムライスの上に、2週間かけて作る自家製デミグラスソースと牛ヒレ肉、マッシュルームを加えて煮込んだハヤシソースをかけた「オムハヤシ」(2000円)。頂いた吉田羊さんは「お、ぐんと大人になりました。美味しい~」小池栄子さんは「コクがあって、ワイン飲みたい~」とその味わいに満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:グリルグランド(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:浅草のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:浅草×洋食・西洋料理のお店一覧
自家製ジャポネソースをかけて味わう「黒毛和牛ハンバーグ」
ほろほろに煮込んだちゅら豚を載せた「ソーキそば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。