ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

三元豚を使ったトマト鍋とブリの生ハムをのせたそばっペリーニ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月25日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、子育てを休んで楽しめるママの休日ツアーを特集した中で、中山秀征さん、中川翔子さん、ギャル曽根さん、小倉優子さんが「SORA・自由が丘」(東京都世田谷区)を訪れた。

東急東横線・自由が丘駅から3分ほど歩いたところにある同店は、産地直送の野菜や山形県の三元豚を使用した創作料理が楽しめるお店。

お店一押しのメニューとして「自家製スープのトマト鍋」(1人前1600円/税抜き)を紹介。三元豚のひき肉や数種類の香味野菜で出汁を取ったスープにトマトやきのこなど様々な具材が入った鍋料理だ。
さらにもう一品おすすめのメニューとして「そばっペリーニ・ブリの生ハムのせ」(1200円/税抜き)を紹介。「そばっペリーニブリの生ハムのせ」は、オリーブオイル、塩、フルーツトマト、バジルに自家製の手打ち蕎麦を絡めて、ブリの生ハムをのせた一品。

まず蕎麦を食した小倉さんは「んー!あっ、さっぱりですね。」とコメント。一同は「オリーブオイルめっちゃ合う、蕎麦に。斬新な味!うまい!」「喉越しが素晴らしい!トマトもジューシー!」「おいしい!コシがあって、合いますね。さっぱりしてる。これ女子好きですね。生ハムおいしい。」と口々に絶賛。
続いて「自家製スープのトマト鍋」を実食したギャル曽根さんは「おいしー。おいしい優しいスープ、トマトの。あっさりしてるけど、コクがあって。」と絶賛。中山さんも「あっ、うまい!スープがうまい。すごいとろみがあるね。いろんなエキスが混ざりあってるというか。」とコメントし、一同はトマト鍋を満喫した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:SORA (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:自由が丘のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:自由が丘×居酒屋のお店一覧
自家製ジャポネソースをかけて味わう「黒毛和牛ハンバーグ」
ほろほろに煮込んだちゅら豚を載せた「ソーキそば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。