ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

炭火で焼き上げた「炭火焼ハンバーグランチ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月24日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、豊島区・巣鴨をぶらり散策した中で、有吉弘行さん、フジテレビアナウンサーの生野陽子さん、カンニング竹山さん、市川紗椰さんが「グリルK・東京・千石本店」(東京都文京区)を訪れた。

同店は、都営三田線千石駅から徒歩2分程にあるハンバーグレストラン。炭火焼ハンバーグやステーキなどが味わえる。

竹山さんは「炭火焼ハンバーグランチ・キング(360g)」(2060円)を注文。ハンバーグソースは、デミグラス、トマト、和風おろしなどを1種類選ぶことができる。セットメニューとして、スープと野菜がついてくる。

竹山さんがソースをつけずにハンバーグを一口頂くと「うん、美味い!このままで全然いいよ、うまい!肉が美味いな、甘みもあって~、こりゃ美味い!」と絶賛した。こちらのハンバーグの隠し味には、デーツという果物を使用している。デーツを弱火で炒めた玉ねぎに加え、部位によって挽き方を変えているというお肉とドライパン粉をこね合わせる。熱が均一に入るよう俵型に成形し、旨味をとじこめるために炭火で焼き上げる。仕上げに鉄板で香ばしい焦げ目をつけたら完成。食材から調理に至るまで細部までこだわりのつまったハンバーグだ。

有吉さんが注文した「特撰セット」(3380円)は、ハンバーグ(260g)、黒毛和牛ステーキがついたボリュームのあるセットメニュー。有吉さんがハンバーグを一口頂くと「あ~うまい!こりゃ”美味い”しか出ないパターン」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:グリルK(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:白山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:白山×洋食・西洋料理のお店一覧
自家製ジャポネソースをかけて味わう「黒毛和牛ハンバーグ」
ほろほろに煮込んだちゅら豚を載せた「ソーキそば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。