体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ポップコーンとヤマキのめんつゆコラボ『マイクポップコーン めんつゆ味』誕生

ありそうでなかったポップコーンとめんつゆのコラボ商品『マイクポップコーン めんつゆ味』が2017年6月26日に発売されました。

【すべての画像や動画はこちら】

今年で60周年を迎えたジャパンフリトレー株式会社の『マイクポップコーン』と、創業100周年を迎えたヤマキ株式会社のアニバーサリーコラボ商品になるそうです。味わいは、だしにこだわったヤマキめんつゆの特徴であるかつおだしのうま味と風味の中に、ほのかな塩味が感じられ、次から次に手がでてしまう一品となっているそうです。ちなみにカロリーは1袋あたり226キロカロリー。

このところ、様々な風味のお菓子が発売されていますが、めんつゆとのコラボはあまり聞いたことがありません。でも両方を食べたことのある人ならば、合うだろうことは簡単に想像がつき、まさにありそうでなかったコラボレーション。販売は数量限定で、価格は105円税別。全国エリアで販売されます。

(栗田まり子 / 画像提供・ジャパンフリトレー株式会社、ヤマキ株式会社)

関連記事リンク(外部サイト)

ミニストップオリジナルの『コーンスナックOKINAWAシメのステーキ味』食べてみた 濃い味付けでビールに合いそう
うどん愛好家ライターオススメの「トマトとレモンの爽やかうどん」
ジェネリックドンパッチを発見!久しぶりに口の中をパチパチさせてみた

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。