ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

いつもより短かった生理、でも気にせず生活していたら…。不正出血の正体は

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope01:20161129155624j:plain

兄弟が欲しいと思い、妊活を始めてから約1年が経とうとしていました。

一人目の時はすんなり生理が止まり、順序よく妊娠初期症状が出始め、出産まで順調に何事もなく迎える事ができました。

それが二人目を作ろうとしてもなかなかできず、悩んでいました。

こんなに違うものなのかと。

タイミングもしっかり計算していながらでしたので、一度病院にも行ってみたところ、このやり方で問題ないとの事でした。

ですが、毎月しっかりくる生理にガッカリ…な日々が続いていました。 関連記事:夫婦でサプリを飲んで、数打ちゃ当たる…の2人目待ち。でもまさか2人目不妊?!

ある日、いつも通り洗濯物を干していたとき、急な腹痛にびっくりしてついしゃがんでしまいました。

また生理痛かな?と思い、トイレにかけこむとやっぱり出血していました。

ただその時感じたのは、いつもより強めの痛みと、出血も少し色が薄く量も少なめだな、ということです。

あとは少しだけ生理のタイミングも早かったような気もしました。

でもちょうど1週間ほど続いて終わったので、あまり気にせずにいました。

それから約一ヶ月後、なんだか胃がムカムカして食欲がない時期が続きました。

体もダルいし風邪かと思い、しばらく安静にしていたのですがなかなか治らず、これでは家事もままならないのでまた病院に。

また何ともないと言われてしまい、放っておけば治るだろうと思い、そのままにしていました。

ですが、しばらくして、なんとなくお腹に手をあててみるとなんだか変な気持ちになりました。

何も考えずに産婦人科へと足がすすんでいました。

言われたのは「気づかなかったんですか?もうすぐ3ヵ月に入るところですよ」。

なぜか冷静でした。勘が当たったんだなと。

ただ、昨日までは何も考えずに生活していて、遊んでいた息子にふざけてお腹を蹴られたり、重いものを沢山持ったりしていた…と色々な事が頭をよぎり、時間がたつにつれどんどん不安になりました。

とりあえず順調とのことだったので安心はしたのですが、その時ふと思い出したしました。

あの生理は何だったのだろうと。

医師に聞いてみると、着床出血というもので、よくある不正出血だと言われました。

何事もなかったからよかったものの、もっと知識を付けておけばと後悔しました。

そうすれば少しの変化にすぐに気づいていたはずだな、と思いました。

ちゃんと理解したうえで妊婦生活を過ごそうと本当に実感した出来事でした。 関連記事:「着床出血」のトラップ!妊娠に気づかないままハードワークに禁忌薬…後悔の嵐

f:id:akasuguope01:20161128145830j:plain

著者:MAMIO

年齢:23歳

子どもの年齢:3歳

ギャル卒してハタチで出産。仕事も辞め、不安だらけの毎日を乗り越え、今はすっかり家事も子育ても楽しめる主婦になりました。可愛い可愛い息子の成長を噛みしめながら、充実した毎日を送っています。趣味特技はウィンタースポーツですが、しばらくはお休み中。子供がもう少し大きくなったら、教えてあげて家族で楽しみたいです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

ひょっとして2人目不妊? でも「何か違う」と直感。いつもと違った生理前の症状とは
「もしかして妊娠?」いつも感じる生理前の眠気。なんだか様子が違うと思ったら…
悪阻?!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。