ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

少し高めシニヨンで軽やか魅せましょ!クラシックなシニヨンヘアをガーリーで華やか今風に

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
少し高めシニヨンで軽やか魅せましょ!クラシックなシニヨンヘアをガーリーで華やか今風に

三つ編みとロープ編みだけで簡単完成!ちょっと高めのシニヨンアレンジ

今回は、少し高めの位置にまとめるシニヨンアレンジをご紹介します。

サイドから耳上をザックリまとめてしまって、下の髪もロープ編みにして、ピンで留めるだけなので簡単にアレンジできます。
顔回りのおくれ毛を残すなど、応用も利きますので、お試しくださいね。

高めシニヨンヘアの作り方・手順

1. 耳上の高さの髪をザックリ後ろで結びます。

2. 結んだ毛束を三つ編みにします。毛先はヘアゴムで結んでください。

3. 三つ編みの毛束を時計回りに丸くヘアゴムの周りに巻き付けて、ピンで留めます。

4. 残っている髪を左右に半分に分けます。片方をロープ編みにします。

5. ロープ編みの毛束を、お団子の土台部分に巻き付けてピンで留めます。

6. 逆側も同様に、ロープ編みに編んだ毛束をお団子に巻き付けて留めます。

7. お団子部分の毛束を少しずつ引き出して、バランスよくほぐしたら完成です。

ふんわりとガーリーな印象の新しいシニヨンヘアに

シニヨンスタイルは低めの位置が多いですが、低めシニヨンヘアと言うとクラシックでお固いイメージもあります。
そこで、ちょっと高めにシニヨンを作ることで、活発な印象を与えることができます。
シニヨン部分の毛束を上手にほぐすことで、今風な軽やかな印象にもなりますよ。

ヘアアクセを付けても可愛いです。
今回は人気のマジェステを付けています。シニヨンヘアの大人な雰囲気を崩さずに華やかさを加えてくれるのが良いですね。

今回のヘアアレンジは簡単に作っているので省略しましたが、時間がある人はアレンジ前に髪全体を波ウエーブにしておくと良いですよ。トップ部分に動きが出て、柔らかい印象が増します。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。