体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(6月26日〜7月2日)

イラスト:はましゃか毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「夢を誰に捧げるか」ということにありました。夢がどこからやってくるものかは誰にもわからない。身近なところかもしれないし、深い海の底かもしれない。夢は、あなたが持っているバスケットボールをパスするかドリブルするのかの選択の先にあるゴールに入れば現実化するし、どこかでボールをロストすればそこで終了。夢を見続けるにはボールをゴールに運ぶべく、誰にパスしていくのかが重要になってくるということでした。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「人と人との関わり」ということにありました。ディズニーの「塔の上のラプンツェル」の見所は、ラプンツェルと“毒親”である母親との関係にあります。“毒親”は口を出したり手を出したりすることが愛情なのだと信じていますが、“毒親”とされている彼らは絶対的な悪者でしょうか? むしろ彼らも苦しみを抱えた一人の人間なのではないでしょうか。母は娘にとって絶対的な存在になり得ますが、必ずしも立派である必要はないのです。それよりも人と人として困っていたら助ける、気持ちを共有する、などが癒し癒されていく近道だったりするのです。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「「〜したい」を捨てる」ことにありました。天変地異が起こると人は「自然はコンロールすることはできない」と考えますが、よく考えてみれば「猛威をふるった」のではなく単にその素顔の一部が表に出てきただけなのではないでしょうか。そうして勝手な思い違いをする限り私たちは翻弄され続けるのです。先週は誰であれなんであれ「〜したい」という中途半端な心を捨て、「〜すべきだ」を自分の基本原理にしていくこととなったでしょう。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「月のように愛される」ことにありました。きっと今、社会は病んでいるのでしょう。「ガリレオの生涯」の文中の一部を言い換えて「名言のない時代は不幸だが、名言を必要とする時代はもっと不幸だ」とすれば、迷言さえも盛んに生産されていく社会は不幸に満ちているのだと言えそうです。そういった社会に吸い込まれ月的な魅力を身につけるタイミングが先週でした。太陽みたいにみんなに愛される存在じゃないけれど、魅力が分かる人には分かる月、そんな自分でありたいものです。さて、今週の運勢は?

1 2 3次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会