ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ラップ対決!ついにACE・DOTAMAと挑戦なるか

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ラップ対決!ついにACE・DOTAMAと挑戦なるか
J-WAVEで放送中の番組「WORD FREAK」(ナビゲーター:ACE・DOTAMA)。ラジオで即興ラップの対決“フリースタイルバトル”を行うこの番組。6月23日(金)のオンエアでは、3週勝ち抜き中のチャンピオンが、ACE・DOTAMAへの挑戦権を賭けバトルを展開しました。

現チャンピオンは「MCバナナ」さん。この番組、4週勝ち抜くことができればACE・DOTAMAのどちらかとバトルをし、そこで勝利することができれば、負けたナビゲーターからポケットマネーで5万円贈られるというルールがありますが、バトル前の心境を聞かれ「ここまで来たら…早くDOTAMAさんとやりたいです」と早くもDOTAMAを指名することを宣言! これを聞きACEは、「気がラクだ!」と喜んでいました(笑)。

そしてこの週のチャレンジャーは「シャルル」さん。品川生まれ品川育ちの22歳。渋谷サイファーに所属している女性ラッパーです。第一生命のCMにも出演中だそう。一言求められ「バナナの皮を剥きまくってやりますよ!」と女性としてはギリギリ…とも言えるコメント!

暴露が乱れ飛んだバトルでしたが、ACE・DOTAMAの判定の結果は…延長戦! そして延長戦の結果は…MCバナナさんの勝利でした!

ACEは「素晴らしい、やっぱりバナナうまいな」と、韻の置きどころや言葉のセレクトを評価。しかし「ちょっと身内すぎるな…という感じはしたんですけどね」とバトル全体を振り返っていました。

一方のDOTAMAは、延長戦に入るまではスキルの面でMCバナナさんが優勢と思っていたそうですが、シャルルさんのラップの一貫性、ブレなさを高く評価していました。延長戦に入ってからも、MCバナナさんの彼女ネタでラップしていた一貫性は良かったそうですが、MCバナナさん自身ではなく、その彼女を責めていたように感じたため「なんか違うのかな」ということから今回の判定につながったそうです!

負けてしまったシャルルさんは「剥けなかったですね…」と一言。そして勝利したMCバナナさんは、改めて、次週DOTAMAにチャレンジすることを宣言!

6月30日(金)、ついにMCバナナさんと、DOTAMAのバトルとなります。必聴です!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORD FREAK」
放送日時:毎週金曜 25時−25時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc1/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。