ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

小鳥遊しほが、モデルより前にやっていた意外な仕事

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

小鳥遊しほが、モデルより前にやっていた意外な仕事
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「ESTEE LAUDER MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」。6月24日(土)のオンエアでは、イラストレーター、フードコーディネーター、コラムニスト、モデルなど、多方面で活躍している小鳥遊しほさんをお迎えしました。

実は、小鳥遊さんは以前からラジオに出たかったそうで、登場するや否や「うれしい!」と感激していました。マルチに活躍している小鳥遊さんですが、もともとは美容師の仕事をしていたそうで、仕事を辞めて表に出たいと思うようになったとか。そのほか、調理師免許、フードコーディネーターほか11もの資格を持っており、デザイン、イラストレーターの仕事にも携わっています。しかも、ひょんなことから連載の仕事を始めることになったとか。

小鳥遊:もともと料理の連載をしたいと思って、出版社に行ったんです。美容師を辞めたあとに芸能事務所に入っていたから、イラストと料理を合わせたものを持って行ったんです。イラストレーターになる予定はまったくなかったけど、その場で1ページの連載が決まったんです。そこからイラストレーターとしての仕事が始まりました。
マリエ:すごい!
小鳥遊:自分でレシピを作って、料理を作って、写真を撮って、編集をして、イラストを描くところまで全部自分でやるんです。

と、大忙し。しかも、小鳥遊さんはご自身で会社を立ち上げたばかりです。

マリエ:そんなに忙しいのに、自分でやってるんですか?
小鳥遊:人に頼むのも大変で、一度すべてを自分でやってみようと思ったんです。
マリエ:めっちゃ分かる! どんなに忙しくても、何をどのようにするのか、何が起きているのかを把握しておくのは大事ですよね!
小鳥遊:自分がカメラを撮ったことがあったら、どういう動きをしたら撮られやすいかが分かるんです。分かった上で人に任せたいんです。
マリエ:今の私とまったく一緒! 今、洋服作りをしていて「誰かに任せたら?」って言われけど、今はいろいろと知っておきたいんです。そうすると指示がしやすくなるから。

と、意気投合していました。最後に、明日を美しくするヒントを伺ったところ「肉を食べること」という答えが返ってきました。そんな小鳥遊さんは、7月23日(日)に「小鳥遊しほ生誕フェス2017」を原宿VACANTで開催します。J-WAVEの番組「AVALON」で水曜ナビゲーターを務めているKenKenも出演するそうです。こちらも要チェック! 

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。