体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

レトロな街並みにキュン♪岡山・倉敷美観地区のおすすめ観光スポット

レトロな街並みにキュン♪岡山・倉敷美観地区のおすすめ観光スポット 返し寿司(ランチセット)

初夏の岡山といえば、旬のフルーツとレトロな街めぐりがおすすめ!

ということで、旬のフルーツを使ったひんやりスイーツと周辺スポットを厳選してご紹介します。

この時期にしか見られないお花やランチに雑貨屋さん、美観地区をさんぽしたり…♪

初夏の岡山はおいしい・かわいいがいっぱい!ぜひ参考にして、旬のおでかけを満喫してみてはいかがでしょう?

記事配信:じゃらんニュース

レトロな美観地区さんぽと旬のフルーツを味わう旅。

かつては江戸幕府の直轄領として栄えた歴史薫る街。倉敷川沿いの柳並木に映える白壁の蔵が残る美観地区を歩けば、昔にタイムスリップしたような気分に。歩き疲れたら“フルーツ王国”岡山産の旬果を使ったパフェでパワーチャージ!

蔵Pura 和膳 風

ひっくり返すと豪華具材が出現!

返し寿司(ランチセット) 10種以上の豪華海鮮が隠された、返し寿司(ランチセット)2600円錦糸玉子

一見すると錦糸玉子のみ。実は裏面は…

質素倹約を奨励した備前岡山藩主のもと、おいしいものを食べたい庶民が考案した「返し寿司」を現代風に再現。ひっくり返してどうぞ。 蔵Pura 和膳 風(くらぶーら わぜん ふう)

TEL/086-435-2211

住所/倉敷市阿知3-18-18

営業時間/11時30分~14時30分(LO14時)、17時~22時(LO21時)

定休日/水、不定

アクセス/電車:JR倉敷駅より徒歩7分

車:山陽道倉敷ICより20分

駐車場/8台(無料)

「蔵Pura 和膳 風」の詳細はこちら

大原美術館

約50株が花開く、モネゆかりの睡蓮。

大原美術館

工芸館・東洋館入口脇に、ピンクや黄色の睡蓮が咲く

世界の名画や彫刻を展示。5月中旬~10月中旬には、フランスの画家クロード・モネの自宅庭園から株分けされた睡蓮が美しい花を咲かせる。 大原美術館

TEL/086-422-0005

住所/倉敷市中央1-1-15

営業時間/9時~17時(入館締切16時30分)

定休日/月(ただし祝日の場合は開館、7月下旬~8・10月はなし)

料金/大人1300円、大学生800円、小・中・高校生500円

アクセス/電車:JR倉敷駅より徒歩15分

車:山陽道倉敷ICより20分

駐車場/なし

「大原美術館」の詳細はこちら

くらしき桃子 倉敷本店

桃尽くしパフェで、岡山の旬を先取り!

早生桃のパフェ 早生桃のパフェ1620円。中のアイスも桃味 ※5月中旬~7月中旬極早生ニューピオーネのパフェ
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。