体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セブンの地域限定サンドイッチあらわる!:今週のコンビニパンランキング

3位:セブン-イレブン「あんバターサンド」、2位:ローソン「つぶつぶコーングリッツのケーキ」、ピックアップ:ローソン「パイナップル&カスタードパイ」、1位:ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年6月22日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3を食レポします!

第3位

山梨・長野でおなじみのあんことバターの組み合わせを厚切り食パンでサンド。セブン-イレブン「あんバターサンド」

さあ第3位は、セブン-イレブン「あんバターサンド」です。

ファミマに代わってセブンのデザートサンドイッチがランクインしてきました。

しかもこれ、山梨・長野の限定発売なんですよ。

セブンの地域限定パンってたまに不思議と人気を呼びますよね。

ただそういった事情もあって現物は手元にありません。

またクチコミもまだ寄せられてませんので、山梨・長野の皆さん召し上がったらどうぞよろしく~!

第2位

ひきわりトウモロコシの食感と味わいが特徴の、しっとり風味良いケーキ。ローソン「つぶつぶコーングリッツのケーキ」

そして第2位、ローソン「つぶつぶコーングリッツのケーキ」!

ピックアップからいきなりここまでジャンプアップ!

コーングリッツという珍しい素材が目を惹いたんでしょうか。 厚い円盤型のパウンドケーキといった姿。表面には粗い粒が浮き出て見えます

うぃりあむかーんさんはアメリカ風のパンを連想したみたいですね。

セブンの地域限定サンドイッチあらわる!:今週のコンビニパンランキングうぃりあむかーん ローソンでアメリカのベーカリーにあるようなパンを発見!
コーングリッツと聞いて甘さ控えめを想像しましたが、
結構しっかり甘さがあります。
ケーキと言うだけありますね♪
噛むとつぶつぶプチプチとした食感が味わえて
他にはない面白さです!
生地がもそっとしていてどっしり重いので食べごたえがあります。
ポロポロこぼれるので手で持って食べる時は要注意です。
食事にしては甘さが強く、
おやつにしては重いので使い勝手がいまいちかな?
でもなかなか美味しかったです(*⌒―⌒*) 出典:うぃりあむかーんさんのクチコミ

うぃりあむかーんさん、しっかりケーキしてる中にナッツやキヌアなんかとはまた違う歯触りが楽しいですよね。

実は僕、先週言ったようにこれ蒸してみたんですよ。

そしたらしっとりふっくらしてポロポロこぼれないので、食べやすくなりましたね。

ただ思ったほどコーングリッツの食感に変わりがなくて、あいにくの見立て違いでした。 黄色い生地の中にもコーングリッツがたっぷり。ほろっとした食感に独特の歯触りがアクセントを効かせます

ピックアップ

1 2 3次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。