体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ロマンチックなデートに。東京夜景おすすめスポット15選【厳選版】

ロマンチックなデートに。東京夜景おすすめスポット15選【厳選版】 東京夜景

ロマンチックな雰囲気で、カップルで一緒に楽しめる「夜景」はデートにおすすめです。

そこで今回は、雰囲気もよくて美しい東京の夜景を見られるスポットを一気に紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

オススメ夜景スポット

定番の夜景スポットから穴場まで。比較的アクセスのよい場所をセレクトしました。

デート中の移動もスムーズです!

それでは早速オススメの夜景スポットを見ていきましょう。

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京タワー大展望台

東京タワー大展望台

写真提供:yakei.jp

昭和33年12月24日に一般公開された、展望台を有する高さ333mの電波塔です。日本で2番目に高い建造物として親しまれているタワー。

水族館や東京ワンピースタワーといった人気テーマパーク、飲食店や東京タワーオフィシャルショップ等があり、カップルでも家族連れでも、展望台から景色を眺めるだけではなく、タワー内を楽しむことができます。

また、日没からのライトアップは夏バージョンと冬バージョンがあり、季節やイベント、プロモーションによって色の変化も!

特に土曜日の20時~22時、2時間限定のライトアップであるダイヤモンドヴェールは必見です!

\口コミ ピックアップ/

赤い光は暖かみを感じます。展望所からの夜景はとてもキレイでした。車の赤いブレーキランプが並んでいて美しかったです。

(行った時期:2013年3月)

夜景が見たかったので夜に行きました。昼間のタワーも良いでしょうが、夜景はとても綺麗でした。来て良かったです。

(行った時期:2012年12月) 東京タワー大展望台

住所/住所/東京都港区芝公園4-2-8

「東京タワー大展望台」の詳細はこちら

東京スカイツリー

東京スカイツリー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13107ad3352086481/photo/

日本古来の技と最新技術に支えられた、新しい街のシンボル・東京スカイツリー。人々をやさしく見守ります。

東京スカイツリーは、空に向かって伸びる大きな木をイメージしています。シルエットは、伝統的日本建築などにみられる「そり」や「むくり」を意識し、大きな木の下に、人々が集い、心を寄せ合う様子を表しています。

\口コミ ピックアップ/

いつ行っても展望台からの夜景は素晴らしいです。夜景もいいですが、天気の良い日中は、富士山を見ることが出来ます。

(行った時期:2017年5月)

日中も近くでみると良かったですが、夜景も、とても綺麗で、近くで見ると感動しました。

日によってライトの色も違い、また行きたいです。

(行った時期:2017年3月) 東京スカイツリー

住所/住所/東京都墨田区押上2-1-1 MAP

「東京スカイツリー」の詳細はこちら

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176801/photo/

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。