体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【日本全県47選】楽ちん登山♪車・ケーブルカー・ロープウェイで登れる山はココ!

【日本全県47選】楽ちん登山♪車・ケーブルカー・ロープウェイで登れる山はココ! 登山

暑い季節も過ごしやすく、絶景を楽しめる登山・山歩きの人気は近年も続行中♪

しかし、「行ってみたいけど、体力には自信がなくて・・・」なんて、尻込みをしている方も多いのでは?

ならば、ロープウェイやケーブルカー、マイカーを賢く使ってみませんか?!

今回は、山頂近くや高台まで車で登れたり、ケーブルカーなどで気軽に登れる日本の山を全県からピックアップ。

有名・メジャーな山はもちろん、穴場的な小さな山まで幅広~くご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

藻岩山 【北海道】

藻岩山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01106ab2010003679/photo/

札幌市のほぼ中央に位置する標高531mの藻岩山(もいわやま)。アイヌ語では「インカルシベ(いつも上って見張りをするところ)」と言われ、かつてはアイヌの「聖地」でもあった。山頂からは札幌の街並みや日本海石狩湾、増毛暑寒別岳までの大パノラマを望める。麓から中腹まではロープウェイか藻岩山観光自動車道を利用、中腹から山頂までは世界初の駆動方式を採用したミニケーブルカー「もーりすカー」に乗車する。札幌市民には気軽に登れる山として人気が高く、軽装で登れる5つの登山道(最短コース2.4km、最長コース4.5km)があり、夏場の週末には登山客で賑わいを見せる。

\口コミ ピックアップ/

夜景がとてもきれいで素晴らしかったです。何度でも訪れたいと思える素敵スポットでしたー。また、行きたいです。

(行った時期:2016年8月)

札幌の夜景がきれいなスポットとして有名です。夜はカップルが多いです。夜もいいですが昼間の景色も素晴らしいです。

(行った時期:2016年8月) 藻岩山

住所/北海道札幌市南区藻岩山

「藻岩山」の詳細はこちら

八甲田山 【青森県】

八甲田山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_02201ab2010001765/photo/

青森市の南側にそびえる八甲田山。「八甲田山」といっても、ひとつの山をさすのではない。大岳(標高1,584.4m)を主峰として高田大岳、井戸岳、赤倉岳、前嶽、田茂萢岳、小岳、硫黄岳、石倉岳、雛岳の10の山々を北八甲田といい、 櫛ケ峰をはじめ6峰の山々を南八甲田という。那須火山帯に属す。6月は新緑、10月は紅葉、11月下旬から5月中旬までスキーができる。秋には全山紅葉し、たくさんの観光客が見物に訪れる。現在の火山活動は穏やか。麓には、小さな温泉が点在している。日本百名山の一つ。

\口コミ ピックアップ/

温泉施設や、八甲田ロープウェーなど観光するには飽きのこない場所です。山々も美しくドライブコースにもおススメです。

(行った時期:2015年8月)

ロープウェーで山頂駅まで行きました。

登山道いがいにも散策コースもありました。

8月に行ったのですが、山頂駅付近は涼しいを通り越して少し寒かったです。

眼下には陸奥湾、遠くには岩木山が見え、とても雄大な景色でした。

(行った時期:2014年8月) 八甲田山

住所/青森県青森市大字荒川字寒水沢

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy