ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

チワワvsトイプー、可愛いのはどっち?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

チワワvsトイプー、可愛いのはどっち?
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:河北麻友子)。6月20日は「可愛いのはどっちだワン? チワワvsトイプー!」をテーマにお届けしました。

最新のワンちゃん人気ランキングでは、1位がトイ・プードル、2位がチワワということで、実はトイ・プードルは8年連続1位なんだそうです。この日はお笑い界きってのチワワ好きで実際にチワワを飼っているジャングルポケットの斉藤慎二さんと、トイ・プードルを3匹飼っているという熊切あさ美さんをゲストにお迎えし、犬トークで盛り上がりました。

お2人とも「どっちが可愛いというのは難しい」と意見は一致しつつも、お互いがその魅力をアピール。まずはお2人が飼っているワンちゃんの名前を聞いてみると…

斉藤:ティディちゃんです。超可愛いです! 仕事場にも連れて行きたいくらい。
熊切:うちは、アンドリュー、ココ、コロンです。

ちなみに河北の愛犬もココという名前だそうです。

河北:特技とかあるんですか?
斉藤:帰ってきた瞬間にベッドで裏返っていて、「もう早く触って!」っていう仕草をするんですよ。そのあとずっとベロベロ、こんなにもかというくらいベロベロ…やりすぎだよって言うんですけどね。
河北:でも基本、全ての犬、裏返りますから(笑)!
熊切:迎えに来るのが普通。
斉藤:うちのティディちゃんは無駄な労力は使わない。「この格好するとご主人が喜んでくれるんだな」ってわかってるんですよ。頭がいいから、チワワは。その点は少しだけトイ・プードルより頭がいいのかな(笑)?
熊切:トイ・プードルも頭がいいのでどのワンちゃんにも合わせて仲良くできるし、あと、私はアトピーなんですけど、毛が抜けないからアトピーの方でも飼えます。掃除、ラクですよ。
斉藤:まあ、そういうね、考えもあると思います。
河北:ちょっと斉藤さん、負けてませんか?
斉藤:ランキングに出ちゃってるからね(笑)

後半戦では「チワワvsトイプー」の白黒をつけるラウンド制で勝負! リスナー投票を行いました。

対決1「インスタ映えするのはどっち?」

熊切:トイプーの方が表情が豊かな気がします。
斉藤:トイプーは毛が覆われていて目元がしっかりみえない。チワワは目がうるうるした感じが写真映えしますね。
熊切:トリミングに行くとチワワのカットはワンパターン。

対決2「癒され度が高いのはどっち?」

斉藤:ご主人に対して従うのは絶対チワワ。「おもちゃ取ってきなさい」っていうとおもちゃ取ってきますし、言葉がわかるんですよ。人間と同じように伝わるのがチワワ。
熊切:斉藤さんが言ったことはうちのトイ・プードルもやるんですよ。人の会話を聞いていて、両親が喧嘩した時に母親を守ろうとします。私を起こそうとするときは、私の鼻と口を塞ぐんです。息苦しくて起きるって判ってて。すごく頭良くないですか?
斉藤:それは抹殺しようとしてるんじゃないですか…?

と仁義なきバトルが繰り広げられましたが、気になる投票の結果は、トイプー54%vsチワワ46%と接戦の末、トイプーの勝利となりました! 熊切さんの「鼻と口を塞ぐ」というエピソードが、頭の良さをアピールできたのかもしれません(笑)。放送ではその後も、斎藤さん、熊切さん、河北がラジオということを忘れて写真を見ながらお互いの“うちの子自慢”をしていました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。