ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

すぐに完売!SNSで話題のレインボーカラーベーグル

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

すぐに完売!SNSで話題のレインボーカラーベーグル
J-WAVEで放送中の「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「HUNGRY OUT」。6月23日(金)のオンエアでは、SNSで話題のカラフルなベーグルが楽しめる店、「NEW NEW YORK CLUB」を紹介しました。

NEW NEW YORK CLUBは自由が丘にお店がありますが、6月1日(木)には麻布十番駅の近くに麻布十番店がオープンしたばかりです。自由が丘店はカジュアルフード以外にもニューヨークから買い付けた雑貨も販売していますが、麻布十番店はベーグルに特化した店舗。プレーンなどの王道なものから、ピンク、ブラック、レインボーカラーも取り揃えられていて、日替わりで12〜15種類のベーグルが販売されています。

SNSでも特に話題なのがレインボーカラーのベーグルで、オーナーの振角勇輔さんによると、あっという間に完売してしまうとか。スタジオには、レインボーカラーのベーグルが登場しました。

渡部:綺麗な虹色ですね! 間にサンドしてあるのは何ですか?
振角:甘めのクリームチーズです。
渡部:なぜ、こういうベーグルを作ろうと?
振角:年に2回ほどニューヨークに行っていて、少し前からブルックリンのベーグルストアで流行していたんです。視覚と、食べたときの味覚のギャップに驚いて「間違いなくインパクトを与えるだろうな」と思って。

味が気になるところですが、プレーンとなっていて、サンドするものによって味が変わってくるとか。渡部が食べたところ「香りが良くて、甘くて良いですね!」と感激していました。自由が丘店は土曜のみの限定販売で、麻布十番店は土曜・日曜に販売しています。

さらに「あおさチーズ」のベーグルに、明太クリームチーズとサーモンをサンドしたものもいただきました。口に入れるや否や、「うまい!」と渡部も絶賛。インパクトがあるため、差し入れにも良さそうです。皆さんもぜひチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。