ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

EXILE ATSUSHI、「人間の証明のテーマ」のMV公開

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

EXILE ATSUSHIが6月28日(水)にリリースする「人間の証明のテーマ」の7inchアナログ盤のリリースに先駆けて、同曲のミュージックビデオを公開した。
7inchアナログ盤「人間の証明のテーマ」 (okmusic UP's)

同曲は1977年に大ヒットした松田優作さん主演映画「人間の証明」の主題歌として、故ジョー山中氏が歌った名曲「人間の証明のテーマ」を、ATSUSHIと生前のジョー山中氏の盟友でもあったCharによって制作された。母への愛情を情感的に歌うATSUSHIの歌声と、哀愁に満ちたChar氏のギターが重なり、感動の名曲カバーへと仕上がっている。

そんな名曲カバーのミュージックビデオは、原作映画と原曲への深いリスペクトを持って制作された。楽曲に込められた「母を偲ぶ想い」をATSUSHIが母の面影を求めながら、どことも知れぬ街を彷徨う男を演じる事で表現。ATSUSHIが歌詞からイメージした「タンタラスの丘」の絶景をバックに、母への愛情を切なく歌いあげるメインシーンは必見。

そして、6月28日にリリースを迎えるアナログ盤にはATSUSHIが熱望し、新たに制作を依頼したCharによるギターインストゥルメントバージョンを特別収録! Char自身が「Joeがよく私のギター1本で唄いたいと云ってくれた、思い出深い曲」と語る本曲のメロディー部分を、哀愁に満ちたアコースティックギターで奏でた名演は必聴である。
「人間の証明のテーマ」ミュージックビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=mz7Oa2uOt4Y7inchアナログ盤「人間の証明のテーマ」

2017年6月28日発売

AQK1-77305/¥1,600+税

<収録曲>

■Side-A

人間の証明のテーマ / EXILE ATSUSHI&Char

■Side-B

人間の証明のテーマ / Char
 (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。