体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

グルメパラダイス!淡路島「道の駅うずしお」の人気グルメ大集合!【兵庫】

道の駅うずしお

淡路島といえば、玉ねぎに淡路牛など島食材が充実していますよね。

そこで今回は、熱き「島愛、玉ねぎ愛」を放つ、道の駅うずしおをご紹介します。

淡路島ファンを増やしたいという思いで、地産地消グルメやお土産も独自開発。

一杯で三度楽しめる「生しらす丼 かき玉汁」に、玉ねぎたっぷりの「淡路牛 鉄火丼」…ほかにもバーガーやお土産など、注目のグルメで溢れています。

ぜひ気になるグルメをチェックして、道の駅うずしおを満喫してみてはいかがでしょう?

記事配信:じゃらんニュース

楽しい企画を連発する魅惑の玉ねぎワールド!

淡路島の最南端で、熱き「島愛、玉ねぎ愛」を放つ道の駅。たまねぎキャッチャーや、タマ泣き美人コンテストなど、あっと驚く「おっタマげ!淡路島」企画を次々と開催し、客を巻き込んでいく。目指すのは「淡路島のファンを増やすこと」。駅優先ではなく島全体を考える。「地産地消にウソをつかない」のもポリシーで、島食材を活かしたグルメやお土産も独自開発。常に流行を捉え、アイデアを出しあってはカタチにしている。ここには、また行きたくなる楽しい中毒性に満ちている。

道の駅うずしお【南あわじ市】

グルメの充実ぶりにおっタマげ!

道の駅うずしお

TEL/0799-52-1157

住所/南あわじ市福良丙947-22

営業時間/売店9時~17時、レストラン食事10時~LO15時30分、カフェ9時~LO16時30分、あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店9時30分~LO16時30分、土日祝9時~※繁忙期は延長する場合あり

定休日/なし(1/1は除く)※2017年9月以降は木(祝日、長期休暇中は営業)

アクセス/神戸淡路鳴門道淡路島南ICより5分

「道の駅うずしお」の詳細はこちら

おすすめグルメは下記をチェック!

「生しらす丼かき玉汁」1350円

1杯で3度のお楽しみ♪ちょっと贅沢な生しらす丼。

生しらす丼かき玉汁

1日最大売上325食

新鮮な生しらすのプチッと弾ける食感と味わいをシンプルに楽しみたい。でも、釜揚げしらす風も味わってみたい。そんな願いを叶えてくれるコチラ。〆には、料理長のアイデアが光る3度目の味もお楽しみ!

\スタッフに聞いた/ここがおすすめ!

淡路島の生しらすを3つのバリエーションで楽しんでいただけます。釜揚げ風になったしらすの、ふわっとした食感もおすすめです。

1度目は和風だしの丼で。和風だし

ほんのり甘い特製の和風だしをかけ、生しらす本来の味とぷりぷり食感を堪能

2度目は生しらすをかき玉汁でかき玉汁

島産卵で作った熱々のかき玉汁に生しらすを投入!釜揚げしらす風のふわふわ食感に

最後はかき玉の丼でかき玉丼

生しらす丼の上にかき玉汁をかければ、ダシがきいたふわトロかき玉丼の完成

「淡路牛鉄火丼」1620円

淡路牛ローストビーフと玉ねぎたっぷりヘルシー丼。

淡路牛鉄火丼
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。