ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

同性きょうだいなのにお下がりできない!? ふたり目のベビー服、まさかの盲点 by ぴよととなつき

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

第2子を妊娠し、何度目かの妊婦健診で赤ちゃんの性別が男の子であることが分かりました。

上の子が男の子だったので、次も男の子だと分かった時、

f:id:akasuguedi:20170614181029j:plain

と、思いました。 前回エピソード:まるで天国のよう…!2歳児も0歳児も母も大喜びの真夏の遊び場 by ぴよととなつき

女の子でもいいな…♡と思ってた時期もあったのですが、どんどんサイズアウトしていく長男の洋服を見ていて「次も男の子だったら着れるのに」というMOTTAINAI精神が男の子への期待へとつながったのです。

f:id:akasuguedi:20170614181049j:plain

しかし、次男が産まれたのは6月。長男は9月産まれなので季節が違う…!

夏生まれの次男に秋生まれの長男のお下がりを回せなかったのです。

正直そこまで考えてなかった!!

洋服はこんなにたくさんあるにサイズが合わない…だと?!

f:id:akasuguedi:20170614181118j:plain

仕方がないので次男は常に大きめの服の袖と裾を折って着ていました。

さらに首回りが広すぎて肌着チラ見せだったのですが、首元をスタイで隠したらお下がりファッションは完璧!

f:id:akasuguedi:20170614181135j:plain

今のところ次男には長男のお下がりばかりを着せていますが、長男が活発になってきて洋服に落ちない汚れが目立ってきたので、再来年くらいには次男にも新品の服を買ってあげる予定です★ 関連記事:2歳差兄弟、チャイルドシートはお下がり出来ない?買い替えはこう乗り越えた! by ゆむい

f:id:akasuguedi:20170228050233j:plain

著者:ぴよととなつき

年齢:華の30代♡

子どもの年齢:3才と1才

関西出身の母が、ツッコミどころ満載な息子たち(&夫)と過ごす毎日をインスタグラムに投稿しています。東京に引っ越してきたものの、外出先は公園と児童館なので都会にいる実感はない…。

書籍:『#ピヨトト家~うちのアホかわ男子たち~』(マガジンハウス社)』

instagram:@naxkiiii

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

5月は半袖、梅雨には長袖。サイズアウト分は…? 子ども服の衣替えはてんやわんや
まさかの!(笑)
肌着の種類

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。