ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

アジアで最も予約が取りにくいヨガマスター

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

アジアで最も予約が取りにくいヨガマスター
J-WAVEの番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「SPORTS DIGGER」。6月21日(水)のオンエアでは、この日が「国際ヨガの日」ということもあり、この日行われた「ヨガ奉り(まつり)」に注目しました。

東京・浅草橋で21日開催された、未経験者から上級者まで参加できるイベント「ヨガ奉り」。主催のVanakkam Yoga School(ワナカムヨガスクール)のシニアティーチャー、中嶋円さんに詳しいお話を伺いました。

まずは「国際ヨガの日」がどんな日なのか気になるところですが、中嶋さんによると、ヨガ発祥の地、インドのナレンドラ・モディ首相が国連で、「ヨガは健康で平和な社会を作るための最適な手段」という内容の演説をしたことで、2年前に国連により制定されたそうです。Vanakkam Yoga Schoolは、「国際ヨガの日」がヨガを体験するきっかけになればと、全クラス無料の「ヨガ奉り」を開催することにしたとのこと。

「ヨガ奉り」では、アジアで最も予約が取りにくいと言われるインストラクター、マスター・スダカーさんがインドから来日しました。中嶋さんによると「マスター・スダカーは、参拝者が絶えないインドの神聖な都市カンチプラムで生まれ育ち、11歳からヨガを始め、15歳でシヴァナンダ・アシュラムで教鞭を取り始めた最年少のヨガ・マスターです。20年以上指導を続けながら、最高指導者賞も2度受賞しています。日本だけではなく、アジア各国で人気で、彼のクラスはどこも満員御礼なんです」とのことでした。

「ヨガ奉り」は21日のみの開催でしたが、ヨガが気になったという方、これを機にVanakkam Yoga School他、いろいろと調べてみてはいかがでしょうか。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。