体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【新宿エリア】人気デートスポット14選!定番から穴場まで!

新宿

アクセスに優れた新宿でのデートは、カップルたちの定番デート。……でも、施設やお店が多すぎて、行き先に困りませんか?

そんな悩めるあなたに朗報!「本当にデートに向いているスポット」にこだわって、新宿エリアを再調査しました。

人気スポットから穴場まで、選び抜いた14選。20代のカップルにおすすめです。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

新宿御苑

新宿御苑

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13104ah2140016473/photo/

神宮外苑の西北部に所在し,明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から,中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て,池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で,土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。

\口コミ ピックアップ/

とにかく敷地が広いので開放感は抜群です。有料なので来場者は少なめ、落ち着きます。ゆっくりのんびりされたい方にお勧めのスポットです。

(行った時期:2016年5月)

お天気の日に行くのがおすすめです♪シートを引いてお昼寝がとってもきもちいいです…☆いろんな人がいてみてるだけでも楽しいですよ!

(行った時期:2015年5月) 新宿御苑

住所/東京都新宿区内藤町11

「新宿御苑」の詳細はこちら

ルミネ the よしもと

ルミネ the よしもと

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000174093/photo/

新宿駅の駅ビル、ルミネ新宿2の7階でおなじみ「よしもと」の笑いに会えるとあって、連日多くのお笑いファンで賑わっている。客席数458席のステージでは、毎日さまざまな芸人たちが、自慢のネタを披露。劇場ロビーの「よしもとテレビ通り」では、テレビ各局の番組情報の紹介やグッズの販売を行っている。

新宿駅のすぐ上で毎日笑いの渦が起こる

\口コミ ピックアップ/

自分がまだ知らない面白い芸人さんはたくさんいることを知りました!テレビで観るよりも圧倒的に迫力も雰囲気も違い、楽しめること間違いなしです。

(行った時期:2013年8月4日)

デートで行きました。おやつを食べながら見れる気軽さもあり、知っている人も出ていたり、楽しさに溢れている空間です。

(行った時期:2017年1月) ルミネ the よしもと

住所/東京都新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 7階

「ルミネ the よしもと」の詳細はこちら

新宿中央公園

新宿中央公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13104ah3330041099/photo/

淀橋浄水場跡。8万本の樹木の間に、噴水、野外ステージ、花壇広場などがある。

\口コミ ピックアップ/

あまり人がいないのでベンチ等でゆっくり過ごせます。ごみ箱、水道、トイレも数か所あるので外でランチするのなどにもいいかもしれません。大都会の真ん中で、都庁などの周辺の高速ビルを見ながら奇跡的静かな時間が持てます。

(行った時期:2017年1月25日)

とても広々とした公園で都庁のすぐそばです。結構静かなのでのんびり散歩などにもいい感じです。静かな時間が流れています。

(行った時期:2016年11月) 新宿中央公園

住所/東京都新宿区西新宿2-11

「新宿中央公園」の詳細はこちら

須賀神社

須賀神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13104ag2130009652/photo/

社殿天井に掲げられた三十六歌仙絵は天保7年に奉納。

\口コミ ピックアップ/

小さいけど、雰囲気のよい場所でした。お参りして、ベンチで少し休みました。和風な雰囲気は日本らしくよいです。

(行った時期:2016年10月) 須賀神社

住所/東京都新宿区須賀町5

「須賀神社」の詳細はこちら

皆中稲荷神社

皆中稲荷神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13104ag2130011910/photo/

\口コミ ピックアップ/

駅おりて直ぐ!派出所の横に、急に石の鳥居があり…しかし、タイムマシーンで来た様な歴史を感じる建造物や醸し出される雰囲気。皆当たる、と宝くじなどの祈願に来られる方もいる様です。お賽銭は投げないで、優しく入れてくださいね。

(行った時期:2015年8月) 皆中稲荷神社

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。