ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【7月1日(土)】美守の都・ふじのみやキックオフイベントを富士山本宮浅間大社で開催!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

静岡県富士宮市では、地域資源の「美しさ」に着目し、「美守の都・ふじのみや」の都市イメージのもと首都圏に向けたシティセールスを推進します。
平成29年度は、7月1日(土)のキックオフイベントを皮切りに、20代~30代の女性をターゲットとしたモニターツアーや小冊子作成・配布等のプロモーションを予定しております。国の地方創生の取組のもと、各自治体が自らの地域の魅力を外に発信するため、シティセールスにしのぎを削っています。
当市では昨年度、市内にある魅力ある資源を整理し、歴史・文化、自然・景観、食に共通する「美しさ」をテーマとして、「美守の都・ふじのみや」の都市イメージのもと首都圏に向けたシティセールスを推進します。
来る7月1日(土)には、富士山本宮浅間大社で行われる「ミス富士山コンテスト」に合わせ、キックオフイベントを開催します。
他にも、20代~30代の女性をターゲットとしたモニターツアーの実施や、小冊子作成・配布のプロモーションの実施を予定しております。
平成30年度、平成31年度にも継続した事業実施を計画しておりますので、この機会にぜひ富士宮市にお越しください。

■美守(びまもり)とは
富士山本宮浅間大社のご祈祷の授与品で「身も心も清らかになるお守り」とされている「美守(びまもり)」をモチーフに、富士宮市の「美」を象徴する言葉です。また美しい環境、生活、文化を守っていくという多様な意味合いを持っています。

■イベント情報
【『美守』の都・ふじのみやプロジェクトキックオフ】
日時:平成29年7月1日(土)17時45分~18時00分
場所:富士山本宮浅間大社 祈祷殿前

市ホームページ:http://www.city.fujinomiya.lg.jp/municipal_government/qc0he80000008dt2.html
<キックオフ宣言の後、今後実施するプロモーション事業の発表を行います。>

【7月1日(土)】美守の都・ふじのみやキックオフイベントを富士山本宮浅間大社で開催!
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
みんなのPRの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。