ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ゴルフ片山選手、サッカー長友選手が『TAIKAN STREAM/Style BX』を共同開発。新製品発表会で体幹トレーニングを披露!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

株式会社MTG(愛知県名古屋市)から新たに発売となるトレーニングギア『TAIKAN STREAM(タイカンストリーム)』とサポートベルト『Style BX(スタイルビーエックス)』の新製品発表会が行われ、共同開発パートナーとして本製品の開発に携わったプロゴルファー・片山晋呉選手とサッカー日本代表・長友佑都選手がスペシャルゲストとして登壇した。

水の動きで体幹を刺激する『TAIKAN STREAM』

TAIKAN STREAM』(STANDARD 12,800円/ADVANCE 14,800円/PROFESSIONAL 24,800円(いずれも税別)・2017年8月下旬発売予定)は、水の動きで体幹を刺激する新感覚のトレーニングギア。わずか数分のトレーニングメニューで、内側から引き締まった身体をつくり、理想のボディを効果的に追及することができる画期的なアイテムだ。

もともとMTG社の女性向けのリフトアップ製品を首や手首のマッサージのために愛用していたという片山選手は、今回のMTG社との共同開発についてもかなり思い入れがある様子。『TAIKAN STREAM』が完成した際には「『すごくいいものができた!』と思わず飛びついた」と自信のほどをのぞかせる。

軸を安定させながら体幹も鍛え、ゴルフの飛距離もUP

『TAIKAN STREAM』について「不規則な水の動きに反射することで、神経や脳まで作用するので、身体だけでなく頭も鍛えることができる」と語り、『TAIKAN STREAM』を使ったゴルファー向けのオススメのトレーニングも紹介。「腰を左右に回旋させることで、軸をしっかり安定させながらインナーマッスルが鍛えられるので、飛距離も伸びる」とアピールした。

一方、日ごろからヨガや体幹トレーニングを実践し、著書も出版するほど「体幹」にこだわりを持つ長友選手も、『TAIKAN STREAM』を使った全身の筋肉を鍛えるトレーニング方法を考案。片足に重心を乗せて、腕を伸ばした状態でバランスをとるポーズに、イタリア語で”小さい子ども”を意味する「バンビーノ」と命名。「TAIKAN STREAMを繊細な子どもを扱うように大切に抱えて全身をトレーニングしよう、という意味を込めました。僕も子どもができたら、しっかり抱きかかえて守っていかなければ」と自らの将来像に思いを馳せた。

『Style BX』で正しい姿勢をキープすれば自然とポジティブに

 

さらに、イタリアから帰国して「日本人の姿勢の悪さが気になった」という長友選手が監修したのが、肌着の上から身に着けることで姿勢・体幹を整えることができるサポートベルト『Style BX』(5800円(税別)・2017年10月下旬発売予定)だ。

長友選手自ら、MTG社の販売パートナーの南山氏をモデルに『Style BX』の装着方法を実演。腰痛持ちだという南山氏も「着けている感覚がないほど軽く、自然と胸が張れる」と、着け心地のよさを実感している様子がステージ上から伝わってきた。

南山氏のコメントで、その出来栄えに手ごたえを感じた様子の長友選手。「Style BXは優しい素材で出来ているので、長時間着けることができるんです。姿勢がよくなると、気持ちも自然とポジティブに変わってくる。メンタルにもよい影響を与えてくれると思います。一人でも多くの方々に使っていただき、効果を実感してもらえたら」と呼びかけた。

 

TAIKAN STREAM』は2017年8月下旬よりTV通販、9月中旬より量販店で発売予定。

Style BX』は2017年10月下旬よりTV通販、その後量販店で発売予定だ。

 

関連記事リンク(外部サイト)

iPhoneも、お気に入りのオシャレを楽しみたい貴女に!『Favorite Style ディズニーシリーズ』全12種をプレゼント!
30代からの毛穴問題はアーチチョーク葉エキスが解決!黒ずみ、たるみをなくし毛穴を引き締める『アーティオイルクレンジング』
ついに寒気襲来!トップバリュ『洗える羽毛掛けふとん〈ポーランド産マザーグース93%〉』で冬支度!
ストローとジョイントを組み合わせて立体を作り上げる『JIX』が面白い
『ハローキティDENPO』リニューアル/キティ&ダニエルの新しいぬいぐるみ電報登場!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。