ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

新鮮な地魚を堪能して、葉山を楽しもう!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月22日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時50分~)では、葉山女子旅きっぷで神奈川県・葉山町を満喫する旅を紹介、小林由未子(TBSアナウンサー)さんが「海人市場」(神奈川県三浦郡葉山町)を訪れた。

葉山女子旅きっぷでは、品川駅からの往復乗車券に1日乗り降り自由なバスの乗車券、選べるごはん券におみやげ券もついてくる。そして、この女子旅きっぷは女性限定ではなく、誰でも利用可能。家族やカップルでも楽しめる。

その女子旅きっぷのごはん券を使って小林さんが選んだ同店は、JR横須賀線「伊豆駅」東口からバスで10分のところにある。運ばれてきたメニュー「日替わり刺身定食&ワンドリンク(アルコール可)」を見た小林さんは、「すっごく、おいしそうなお刺身がきましたね~!」と定食を見て嬉しそうだ。炙りアジやスルメイカ、地ダコにワラサなど、その日一番おいしい4種類以上のお刺身がいただける。その他にも副菜や香の物なども付いた、同店自慢の定食だ。ワラサのお刺身をいただいた小林さんは「ん~、脂が乗ってる~!」と口角を上げた。「厚めに切ってあるんですけれど、しっとりやわらかくておいしい!」とコメントした。

同店では、店主の息子さんが鮮魚店を営んでいるため、毎朝、葉山で採れた新鮮な地魚を仕入れることができるのだそう。訪れていたお客さんたちは、「うん、うまい!」「すごく新鮮で、おいしいです」とにこやかに話し、お店の方は「海が近いんで、鮮度のいいお魚を召し上がっていただくっていうのは嬉しいです」とコメント。同番組のスタッフの方が「お得すぎませんか?」と不思議そうに尋ねると、「利益はどうだか分からないですけれど、葉山が本当に活性化しているので、とってもいい傾向だと思うんです」と話した。是非、女子旅きっぷを利用して、葉山と葉山で食べられるごはんを楽しんでみたいものだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:海人市場 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:葉山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:葉山×居酒屋のお店一覧
あのセレブも食べた!鰻を堪能したい方は食べたいメニュー!
新鮮な地魚を堪能して、葉山を楽しもう!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。