ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

東京から伊勢神宮までの日帰り弾丸旅行はいくら?【リアルなお金の話】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【リアルなお金の話】東京から伊勢神宮までの日帰りの旅はいくら?
旅にまつわるさまざまな費用や価格料金をとりあげるTABIZINE【リアルなお金の話】特集。今回は、東京から伊勢神宮までの日帰り弾丸旅行をする際の費用についてご紹介したいと思います。

2013年、20年に1度の「式年遷宮」の年を迎えた伊勢神宮。荘厳な雰囲気に心が洗練されそうな神宮は一度は訪れてみたいものです。

新幹線はお得なチケットを利用

【リアルなお金の話】東京から伊勢神宮までの日帰りの旅はいくら?
品川・名古屋往復で通常2万2,580円ですが、JR東海ツアーズのお得な日帰りチケット「日帰り1day 行っトクか!名古屋」を利用すると、往復1万6,000円と格安。行きは早朝限定など乗車できる便は限られてしまうものの、むしろ時間を有効に使えるので日帰りに旅はぴったりです。

さらに名古屋駅の東海キヨスクで使える3,000円分のお買い物券もセットになっているのでかなりお得ですよ。

伊勢神宮グルメはリーズナブル

【リアルなお金の話】東京から伊勢神宮までの日帰りの旅はいくら?
伊勢神宮内宮の門前町「おはらい町」には甘味、伊勢うどん、牡蠣、松坂牛が味わえるお店が軒を連ねており、食べ歩きにぴったりな場所。「赤福(210円)」、「コロッケ(100円)」「伊勢うどん(530円)」と気軽に楽しめますよ。ポーションが少な目のものが多いので一人旅の時にもぴったり。ご当地名物をリーズナブルにたくさん味わえるのもおはらい町の魅力。

東京から伊勢神宮への日帰り旅の総額

総額で約2万5,140円でした。以下内訳です。

【内訳】
新幹線代(品川駅〜名古屋駅往復):1万6,000円
特急券代(名古屋駅〜伊勢市駅往復):5,540円
バス代(内宮〜外宮往復):860円
昼食代、おやつ代、お土産代:2,740円

総額:2万5,140円

【リアルなお金の話】東京から伊勢神宮までの日帰りの旅はいくら?
東京から日帰りでも十分満喫できる伊勢神宮への旅。お得な新幹線チケットを利用して、気軽に参拝を楽しんでみてはいかがでしょうか?

[All photos by Nao]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。