体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フィッシュボーンだけで作る「編みおろし」ヘアアレンジが女性らしくて素敵!

フィッシュボーンだけで作る「編みおろし」ヘアアレンジが女性らしくて素敵!

フェミニンな編みおろしヘアアレンジを覚えちゃおう!

比較的簡単に作りやすいポニーテール系
ラプンツェルに代表されるような編みおろし系
パーティースタイルにぴったりなすっきりアップスタイル系
などなど、一言でヘアアレンジと言っても、いくつかパターンがありますよね?

今回は、その中でも少し難しくとられがちな『編みおろし系』をピックアップ!
フィッシュボーンさえできれば作れる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

簡単可愛いアレンジをマスターしていつもよりちょっぴり可愛くなれるあなたを楽しみましょう。
ぜひぜひ参考にされてみてください。
では早速♪

<用意するもの>
ヘアアイロン、ゴム 2個

不器用さんでも簡単!フィッシュボーンで作る編みおろしアレンジの作り方・手順

1. ヘアアイロンを使って、毛先をゆるく巻いておきましょう。どんなヘアアレンジをするにしろ、あらかじめ巻いていたほうがやりやすくなりますよ!
サイドを後ろでひとつにまとめて、くるりんぱします。

2. 残りの髪をまとめてフィッシュボーンに編んで、ヘアゴムで結びます。

3. あとは編んだ部分をラフにほぐして出来上がり♪

いかがでしょう?
意外と簡単に編みおろし系が楽しめると思いませんか?

見た目も女性らしくて可愛く、編み束ねることで、ロングヘアもすっきりとまとまる編みおろしヘア。
ぜひ挑戦してみてください。

フィッシュボーンも、やったことない人にとっては難しいイメージのある編み方だと思いますが、手順も簡単なので、この機会に一緒にマスターしてみては。

ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。