体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「リゾートファスティング」で優雅に健康ライフへ

夏に向かってもう真剣にダイエットをしなくては…とお考えの方にとっては、もう最終リミットの時期!でも、ダイエットって精神的にも辛いし…となかなか実行できない方におススメなのが最近話題の『ファスティング』。

 

『ファスティング』とは、直訳すると「断食」という意味なのですが、現在大人の男女の間で話題になっているのが、リゾートファスティングなんです。“水だけOK”という厳しい従来の断食ではなく、“ストレスなく体の中からキレイにする”をテーマに考えられたプログラムと環境は、非日常を演出し精神的にも満足感が高いとのこと。

 

そんな『ファスティング』を体験できる話題のホテルを5つご紹介します。

 

アイランドホテル&リゾート那須(栃木県那須郡)

BMWバイクス 2011-03-22 発売号
Fujisan.co.jpより

広大な27ホールのゴルフコースと農場を併設しているリゾートホテル。全室備え付けのテラスからは綺麗なグリーンが見れるので、ゴルフ好きの男性にはたまりませんね。さらに料理は自社農園と作り手の顔がわかっている契約農家から仕入れる新鮮な野菜やハーブなどを使ったナチュラルフレンチ。

 

他にも常駐の女性管理栄養士による指導のもと、解毒を促進させる各種ビタミンやミネラルを含むジュースを1日4回に分けて飲むファスティングプランも人気だそうです。そして、美肌の湯で知られるPh8.5のアルカリ泉の温泉で、ゆっくりと日頃の疲れを癒せるそうです。

 

保健農園ホテルフフ山梨(山梨県山梨市)

次の旅は、「健康になれる宿」へ marisol(マリソル)
Fujisan.co.jpより

心と身体の健康を保つために必要と言われている、睡眠リズム・運動・セラピー食・感覚活用・リラクセーション・コミュニケーションをもとに、専門スタッフがコーディネートする複数の『ファスティング』が体験できると話題のリゾートホテル。

 

ガイドと一緒に自然の中をウォーキングする“森林セラピー” 色彩から自分の状態を理解したり、表現することでストレス解消を図る“アート療法”、リラックス効果があると言われている炎のゆらぎを囲む“ファイヤープレイス”など、童心に返れるプログラムが話題を呼んでいます。食事は、自家農園や近隣の畑で採れた旬の野菜を中心に、発酵食を取り入れた和食メニューが食せるそうです。

 

ヘルスリゾート 天空の庭 天馬夢(茨城県高萩市)

婦人画報 2015-07-01 発売号
Fujisan.co.jpより

遠赤外線で、体内を深部から温め普段掻けない汗を掻き体内に溜め込んでいる有害物質や毒素を排泄させ、代謝アップすることで脂肪燃焼効果が期待されると言われている“温熱ドーム”や、ハンドで腸をトリートメントする“腸セラピー”など、エステが充実。

 

さらに、48°以上に加熱調理をしない生の野菜や果物、ナッツ類を中心とした“RawFood”で「生きた酵素」を体内に入れ込む他、マクロビオティック・薬膳なども取り入れた究極の人間メンテナンスを行ってくれると評判を集めています。

 

HOTEL HOLISTIC RESORT(和歌山県東牟婁郡)

1 2次のページ
マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy