ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フォーリミ、武道館ライブで選んだ苦渋の選択

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フォーリミ、武道館ライブで選んだ苦渋の選択
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。6月21日(水)のオンエアは、GEN(Vo/Ba)、HIROKAZ (Gt)、RYU-TA(Gt/Cho)、KOUHEI(Dr/Cho)のメンバー全員でお送りしました。

この日は、04 Limited Sazabys初の日本武道館単独公演が映像化した「LIVE AT NIPPON BUDOKAN」の発売日! ということで、その裏話をたっぷりお届けしました。

GENから、心に残った演出について聞かれたKOUHEIは、

「一番、本当に集中したところは一番最後ですね。『Give me』終わって、“ありがとうございました!”って言った後、ドラムで『ドコダドン』、『パーン』って(特殊効果が)出るんだけど、その『ドコダドン』をミスってスティック落としたりしたら『パーン』が台無しなわけ。それはすごい集中しましたね」と緊張の瞬間を明らかに。

これはKOUHEIだけでなく、全員がちゃんと合わせないといけないのですが、GENは特殊効果が出ることを忘れていて、ビックリしたそう(笑)。

ライブ全体の演出はメンバーみんなで相談しながら決めたそうなのですが、ギリギリまで映像ができていなかったりと、かなり大変だったようです。

また、放送中、GENは1つの裏情報を明かしました。「『Chicken race』の映像演出を、このためだけに撮りおろしたんですよ。PVみたいなのを武道館用に1つ作ったんですけど、全部使わなかったです」とGEN。その理由は「いい映像だったんですけど、ちょっと強すぎて。序盤でこのリズム感になるとちょっとやだなって…。ここはもうちょっとテンポよくいきたいなってことで、苦渋の判断で全カットした」とのこと。

その幻の映像、ぜひ、いつか公開してもらいたいですね! この他、演出の思い出などがたくさん語られましたが、みなさんはもう「LIVE AT NIPPON BUDOKAN」はゲットしましたか? 観ながらこの日の放送を聴き直すのもおすすめです!

この他、GENが企画した「武道館 あいうえお作文」に他の3人が挑戦。武道館にまつわる4文字のお題を出された3人が、それぞれがあいうえお作文で武道館の感想を発表。罰ゲームもありで、かなり盛り上がったオンエアになりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。