ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フワッと広がる肉のうま味をリーズナブルに堪能できるお店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月21日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、東京のグルメスポットランキングで第3位のスポットを特集、「焼肉問屋 牛蔵」(東京都練馬区)を紹介した。

西武池袋線「富士見台駅」北口から徒歩1分の所にある同店は、常に予約がいっぱいの超人気焼肉店だ。人気の理由をお客さんに聞くと、「値段の割にお肉の質がすごくいい」「安い、ウマい、ウマいっ!」という答えが返ってきた。練馬区の穴場のお店だ。

A4からA5ランクの黒毛和牛のメニュー、なんと1000円以下のものが沢山ある。都心では、1000円以上することも多いロースもお手頃価格で楽しめる。
「黒毛和牛 特選7種類 盛り合わせ」(2~3名様用)もリーズナブルにいただける。その黒毛和牛の焼肉を一口食べた女性タレントは、「脂が甘い!タレの甘みなのかな、って思うくらい甘みがきてビックリしました」と笑みを浮かべた。

同店では、すぐになくなってしまう人気のお肉を“取り置き”できるサービスがある。1種類、1皿からでも、お肉の取り置きができるのだそう。絶対に食べたい部位は取り置きをするのがオススメだ。
同店の一番人気は「ヒレ」だ。それを口に運んだ女性タレントは「うんっ!」と満足そうに目を瞑った。「噛まなくても溶けていくんですよ。それで肉のうま味がジュワって広がるんですよ。フワッて」と嬉しそうにコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:牛蔵(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:練馬のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:練馬×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
様々なまぐろの部位を楽しめるお店
お風呂でリラックスした後に楽しめるアジアンメニュー

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。