ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ダウンスタイルからアップへのアレンジ可能!大人かわいい、ロープ編みで作る簡単ヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ダウンスタイルからアップへのアレンジ可能!大人かわいい、ロープ編みで作る簡単ヘアアレンジ

ボリュームを出して、ルーズな感じに!抜け感を感じるダウンスタイル!!

今回は、ねじってほぐしてくくるだけの簡単ヘアアレンジです♪
大人かわいくてこなれた印象のロープ編みアレンジは、休日のカジュアルコーデにもよく似合うダウンスタイルアレンジ。

決め過ぎずにルーズ感のあるまとめ髪で仕上げたい人は、ボリュームの出しやすいアレンジなので、毛束のほぐれを生かしてラフにくずしてもOK!!
逆にあまりほぐさなくても……ロープ編みと毛先のウェーブで、よりかわいらしい印象に仕上がると思います☆
好きなバランスで楽しめるアレンジです!

ねじねじルーズに☆ローポニーダウンアレンジの作り方・手順

1. ヘアアイロンを使って、髪全体に軽くウェーブを付けます。

2. TOPの髪を取り、2本に分けてそれぞれをロープ編みにしてゆるく結びます。そしてその2本をひとつのヘアゴムで結びます。

3. 左サイドの髪の毛を取って、ザックリとロープ編みにしていきます。バックの中央に持ってきて、ダッカールで留めておきます。

4. 右サイドの髪の毛も同様に、ザックリ中央に向かってロープ編みします。両サイドのロープ編みの毛先と、手順2で結んだ毛先を一つにまとめて、ヘアゴムで結びます。

5. ロープ編みした編み目の表面を引き出して、ボリュームを出していきます。大きく引き出したほうがルーズ感があって可愛いと思います!

6. 完成です。仕上げにバレッタやピンなど、ヘアアクセを付けるとより華やかに。

毛先をまとめれば、アップスタイルにもアレンジ可能☆

下ろしている毛先をロープ編みに軽くねじってヘアゴムで結び、左耳の上辺りにぐるっとまとめれば、アップスタイルに変化!
毛先のヘアゴムを、毛束の内側に入れ込んでピンで固定させれば、きれいな仕上がりに。

全体のバランスを見て、表面をランダムに引き出してほぐしてください。そうすると、くるくるっとまとまった毛束がかわいく、ラフな印象のアップスタイルに。
首元がスッキリとしたアップでも、ルーズ感があってgirlyな印象になると思います。

美容師/川口恵美(Berea)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。