体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

6月26日は露天風呂の日♪梅雨の疲れに効く熊本絶景露天厳選6

ペルラの湯舟

6月26日は露天風呂の日って知っていましたか?

4月からの疲れが溜まっていたり、紫外線が気になったり…と、何かと癒しを求めたい季節でもありますよね。

それならサクっと日帰りお出かけなんていかがでしょうか。

今回は、思い立ったらすぐに行ける熊本エリアの日帰り温泉をご紹介します。

海や山を眺めながら温泉にゆったり浸かれば、日頃の疲れも癒されてリラックス。

週明けからの活力も湧いてくるはずです!

記事配信:じゃらんニュース

1.旅館 山河【黒川エリア】

雑木林に囲まれた森の中の秘湯。

旅館 山河混浴露天「もやいの湯」。木々に囲まれ、輝く新緑が美しい 旅館 山河女性専用露天「四季の湯」は渓流沿いにあり、せせらぎにも癒される

温泉街から少し外れた渓流沿いにひっそりたたずむ隠れ宿。雑木林に囲まれた緑豊かなロケーションで、露天「もやいの湯」「四季の湯」ともに、まるで森の中に湧く秘湯に浸かっているような気分が味わえる。湯は美肌に良いとされるナトリウム塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉。

【アメニティー】

シャンプーリンス/無

ボディソープ/有

フェイスタオル/有(販売150円)

バスタオル/無

ドライヤー/無 旅館 山河(さんが)

TEL/0967-44-0906

住所/熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6961-1

営業時間/立ち寄り入浴8時~21時(最終受付20時30分)

定休日/6月12~14日、不定

料金/入浴料大人500円、3歳~小学生300円

アクセス/大分道九重ICより40分

駐車場/30台

「旅館 山河」の詳細はこちら

2.しらはなシンフォニー【阿蘇エリア】

極上の泉質と木々の共演!

しらはなシンフォニー緑に囲まれ広々とした露天風呂。立ち寄り時は男女別

涌蓋(わいた)山麓に湧く山川温泉の宿。青い乳白色の硫黄泉を循環・ろ過など一切せずに贅沢にかけ流す温泉が自慢。岩造りの露天を囲うように茂る木々が、独特な色合いの湯をより美しく彩る。宿の裏手に広がる森林の自然をそのまま活かす野趣あふれる雰囲気に癒されよう。

【アメニティー】

シャンプーリンス/有

ボディソープ/有

フェイスタオル/有(販売100円)

バスタオル/無

ドライヤー/有 しらはなシンフォニー

TEL/0967-46-3497

住所/熊本県阿蘇郡小国町北里1346-1

営業時間/立ち寄り入浴11時~15時(最終受付14時30分)

定休日/不定

料金/入浴料中学生以上600円、小学生以下300円

アクセス/大分道九重ICより25分

駐車場/15台

「しらはなシンフォニー」の詳細はこちら

3.スパ・タラソ天草【上天草エリア】

眼下に海を見ながら良泉満喫。

スパ・タラソ天草有明海をパノラマで見渡す露天風呂
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。